スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
迷子の柴君
今日本当は朝6時から訓練があるはずだった。
でも、先生の体調不良で急遽お休み。
もう5時半に起きてアポロのトイレ散歩も済ませた後だったけど、まだ6時10分前、「散歩行くかー」ってアポロに行ったら目をキラキラさせている。

いつものコースはさっき行ったので、反対側の2丁目の方に歩いていった。
橋を渡り信号機近くまできたら、反対側の道から柴君がチョロチョロと歩いてきた。
よく見ると首輪もリードもしていない。
飼い主さんは?と周りを見渡してみたが人は歩いていない。
アポロは柴君が気になって挨拶しにいこうとするから、そーっと近づいてみた。
ワンに攻撃的なようすもなく、お互いクンクン匂いをかいでいる。
迷い犬なのかな?お腹すいてるかな?ってアポロのオヤツをあげてみたが食べてはくれなかった。
触っても大丈夫かな?っとおそるおそる手をさしだしたが、怖がる様子はなかった。
このままだと道路にでて事故にあったら大変だと思い、どうしようか考えて、散歩バックにあったアポロのチョークチェーンを首に通そうとしたら、キバを向いて抵抗された。
繋がれていつのがいやで逃げてきたのか?いやなことをされてトラウマがあるのか、猛烈に抵抗されたが何とかチェーンはかけられた。
でもリードがない!!!
こまったなーと思いながら、自宅近くまでつれてきてリードを持ってこようと、アポロの後をついてくるようにゆっくり歩いて柴君が来るのを待った。
自宅まで100mのところまで来たところで、ダッシュで家に戻りリードをもって柴君のところに戻った。
アポロがじゃまだから、玄関先につなげて柴君救出作戦決行。
でもでも、柴君首輪よりリードのほうが猛烈に抵抗するんです。
「ギャワワン!!ギャワワン!!」ってキバむき出しで吠え掛かってくるし、そうするとアポロが興奮して「ワンワン」吠えるしで、朝から近所迷惑。
アポロを連れてきて再度挑戦しようと、柴君がいたところに戻ってみたが、いない・・・
どこかに逃げてしまったようだ。
その後20分ほど近所をウロウロ見て回ったが見つからなかった。
チョークチェーンつかたままどこに行っちゃったかな?
毛並みもいいし、汚れてないから、昨日あたりにでも逃げたのか?
飼い主さんのところに戻れたらいいんだけど・・・
【2004/10/22 14:43】 | 日々の暮らし | page top↑
| ホーム |
