スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ルナ・・・・骨折
金曜日、いつものように伊豆に行きました。

いつものように庭にでてボール遊びをしました。
いつものようにはじけてボール遊びをするルナとボールをくわえて木と同化しているアポロ。

ボールをなげて、追いかけていったルナがびっこしながら戻ってきた。
どうした?右後ろ脚が痛い?
足先をつけるのが痛いようだ。
でもボール遊びはしたいようで投げろとワンワン吠えるので庭から撤収して部屋のなかへ。
部屋のなかにいくと、痛くて触られたくないのか、すみっこに逃げて隠れていた。
でも、食べ物がでてくるとクレクレとぴょんぴょんはねているけど、3本脚で回っている。
時間がたつとびっこはするが室内でもボール遊びをしたくてボールをくわえてはなげろと催促してくる。

本当は日曜日に横浜に戻る予定だったが、病院に連れて行きたいので、土曜日の夜に戻ってきた。


今日、オット君がルナをつれて朝8時に病院に向けて出発。
私はオット君からの連絡をまつだけ・・・・・

11時にオット君から電話が。

「小指の骨折」

手術とギプスの選択をせまられて、手術に決めました。
トイプーの小指の骨はあまりにも細く、ギプスだと時間がかかるしうまくくっつくかが微妙だそうだ。
手術はワイヤーで固定し、そのままの状態でいいとのことだが、これもやってみないと完全にくっつくかは微妙だそうだ。
2つとも微妙だが、長い間ギプスでうごけないストレスのことを考えると手術を選択した。

明日、手術。入院は1週間ぐらい。

術前検査では全く問題なし、健康体。

前泊して手術してもらうことにして、オット君は後ろ髪をひかれる思いで帰ってきました。


ルナに痛い思いをさせてしまい、ショックです。
明日は病院から手術が終わったら連絡をもらいます。

どうか無事に終わりますように。
ルナ、ごめんね。
130710a6.jpg
【2013/07/14 15:34】 | 病気・病院 | コメント(2) | page top↑
<<無事、手術終わりました | ホーム | まーさんとTDL>>
コメント
あららら、ルナちゃん張切り過ぎたか?
ちっちゃい足を手術とは辛いですね。
何も応援できないけど、どうか早く治りますように!
【2013/07/14 17:07】 URL | kaoru #zpbGWri6[ 編集] | page top↑
kaoruさんへ
ひねったのかなと軽く考えていたらオット君からの電話で骨折と言われて愕然としました。
レントゲンの写真を見ていないのでどうなっているのかわからないですが、オット君の話ですと小指の骨がスパッと切れている状態だそうです。
今日手術して無事に終わったと連絡があり、麻酔からさめて元気だと言われ安心しています。
小指の骨は細くて小さいのでワイヤーをぐるぐるまきにして固定してるそうですが、ビスでとめているわけでもないので、骨がくっつくかは微妙のようです。
痛みがとれてくれれば安心なのですが。
これから長いギプス生活で安静をたもたなくてはいけないといわれ、ものすごいプレッシャーです。
ルナに安静って・・・・無理・・・・・
ゲージ生活復活するしかないようです。
ご心配をおかせしました。
【2013/07/15 23:15】 URL | ネンネン #UM9M1Tto[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
