スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今年一年ありがとう


今年もあとわずか。

今年一年もいろいろありました。

まーさんが学校を卒業。
通所に週5日通っています。
2か所を週4日と週1日に分けています。
そのうち2日しか送迎がつかないので、私が送り迎えを3日しています。

週5日、朝1時間、夕方1~2.5時間をヘルパーさんに来ていただくようになりました。
まーさんの朝の身支度、夕方は足浴から夕食介助と入浴介助をお願いしています。

私の歯の矯正が本格的に始まりました。
上の歯2本、下の歯1本を抜歯。
口内炎やワイヤーが外れたり、ワイヤーが飛び出てきたりと、アクシデントがよくあります。

両手の親指がバネ指になりました。
親指の付け根に注射をして一時的によくなりましたが、4か月後に再発しました。
今は温めてからのストレッチや湿布をして様子を見ています。

首の付け根がしびれるようになって、週3回ほどリハビリに通うようになりました。

自分の体をいたわりつつ来年も頑張らねば。


あまり更新しないブログですが、来年もよろしくお願いいたします。
【2013/12/31 23:15】 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
<<おけましておめでとうございます | ホーム | 鼻パク>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
