スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
インフルエンザのまーさん
大雪が降ってる2月15日の午前1時半ごろ、まーさんが「うーうー」うなっていたので、手をさわったらキンキンに冷えていた。もしかしてと、足も触ってみたら冷え切っていたので、熱があがるのかなと様子をみていたらブルブル震えだしたので・・・・風邪ひいちゃったよ・・・・・
熱を出すと寝なくなるまーさんは、大声を出し始めたので近所迷惑にならないように、リビングのほうに移動して様子をみていた。
熱だけだしと、座薬を入れて様子をみていた。

この大雪のときに病院につれていけないし、とにかく熱さましの座薬で頑張ってっもらった。

月曜日になっても熱が下がらないので、発熱外来を受診。
血液検査の結果を待っている間に、念のためとインフルエンザの検査をしてみたら、あらら~A型がでちゃったよ。
熱が下がっても5日は自宅で療養といわれちゃった。
もうタミフルがきかないかもしれないと言われながらも、タミフルと痰が切れやすくなる薬と目薬をだしてもらって、家に帰った。

木曜日にようやく熱が下がったが、ぐったり感がぜんぜん改善しない。
体がつらいようで、悲鳴のような声をだし泣きそうな顔をする。

金曜日に痰がまだからんでつらそうなので、薬をもらいにいってきた。
まだ悲鳴をだしている。

月曜日もまだ自分から動こうとしないので、通所をお休みにした。
火曜日は、私の病院3カ所まわりたかったので、通所でのんびりお預かりしてもらったが、その間に血液検査をしてくれていた。
水曜日に検査結果が分かって電話で連絡がきた。ウィルスが筋肉にはいって炎症をおこしていたようで、体が痛くて動けないようだ。

いまだに自分から動こうとしない。
寝かせたらずーっと横になってる。
なかなか笑うことができない。

ちょっとずつよくなってきてほしい。


初めてかな?深夜放送のオリンピックをみたの。
リアルタイムで見ていたわ。
【2014/03/05 20:12】 | まーさんのこと | コメント(0) | page top↑
<<河津桜祭りに | ホーム | 雪だ雪だーーー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
