スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
トイレ&ハウス
07.jpg

ティナのトイレはゲージの中にあります。
ゲージの中ではトイレトレーの中でする確立9割成功してます。
いまだウンチ踏まれたことないです。
ただ、ゲージから出すとなぜかティナのトイレコーナーはアポロのベット。
アポロのベットに行き遊んでるとトイレタイムに突入すとことしばしば。
ベットカバーが撥水加工されてるから染込むことないけど、オレンジXの匂いでごまかすしかない。
まだまだちびっこ、今からトイレのしつけがんばります。

ティナの寝床はゲージの中に、ペットキャリーの上半分をとったものにペットヒーターを置いたものだった。
いずれはゲージをとり、アポロとならんでバリケンで寝るスタイルをとりたいので、覚えるのなら早めにと、昨日の夜からペットキャリーを元に戻し、ゲージの中にいれてみた。
最初はとまどっていたティナだが、寝るところがここしかないとわかるとすんなりとキャリーの中にはいって寝てくれた。
しめしめ・・・
キャリーがティナが安心するところになってくれたいいな。
今度は「ハウス」のコマンドがわかるように教えなくちゃ。

ストレスぶすぶすのアポロ君。
ティナが吠えてるから僕も吠えるってやりたいけど、怒られるのわかってるから我慢して我慢して吠えないように努力してる。
でもでも、堪忍袋の緒が切れてとうとう吠えちゃう。
吠えると申し訳なさそうに私たちを見る。
アポロを呼ぶとしっぽを振りながらよってくるので、「我慢したんだよねーえらいねー」ってなでてあげる。
ティナが寝てる時間はアポロといっしょの時間を作るからね。

お昼前にティナが爆睡状態にはいったので、アポロとそーっと散歩にお出かけ。
ウンチもしてすっきりの状態で、まだティナのご飯の時間にもはやいからといつもの公園にでかけた。
公園には6月に1度会って挨拶しただけのチョコラブ「ハンナ」ちゃんがいた。
アポポンとーっても大喜び。
ハンナちゃんはただいまヒート中のため、時間帯をずらして散歩をしてるとのこと。
アポポンも臭いをかいでいるが、去勢してるので大丈夫といっしょにボール遊びをさせてもらった。
ハンナちゃんはボール遊びが大好きでとってもじょうず。
アポポンのようにくわえてもくわえなくても戻ってこないということがない。
アポポンがんばれ。
ひとしきり遊んでもらって、ティナのご飯タイムなので還ってきた。
名残惜しそうに戻っていこうとするアポポンを「ご飯食べよう」って誘って帰って来た。
ティナさん起きてて「クンクン」鳴いて待ってました。
ご飯を準備を始めると色めき立つワン達。
アポポンも落ち着かずハウスと台所を行ったりきたり。
ティナはアポロを追いかける・・・・・
 ⊆ ̄U)┬┬ノ~'' =3 =3 ガルルルルゥ!
アポロに先にご飯を食べさせると、ティナが横取りしようと必死にぴょんぴょん飛びついてた。
ティナをゲージに戻しご飯。
朝ご飯を遊び食いしたので私から取り上げられ、少ししか食べれなかったティナは、ガツガツとよく食べました。
我が家の平和はいつ訪れるんでしょう。

アポロにガジガジしようとして怒られたティナ。
2秒ほど動きが止まります。
我が家では「死んだふり」って言ってます。
アポロがちっちゃいボールを持ってきてティナに取られた。
今度はでっかいボールを持ってきていつものカミカミ。
ティナも同じことやってるよ・・・
ティナを見てると子ザルに見えてくる。
ゲージで「出してー」って暴れてるとき、アップの状態で顔だけきょろきょろしてるとき、ボールで遊んでるとき・・・
色もサル色?
【2004/12/22 15:26】 | 日々の暮らし | page top↑
| ホーム |
