スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2回目のワクチン
DSC04427.jpg

今日ティナさんの2回目のワクチン接種でした。
アポロの散歩を済ませてからティナをクレートにいれ車で出かけた。

病院に着くまでクレートの中から「クンクン」と鳴くティナ。
病院に着いてクレートからだし、診察室に。
誰もいなかったのですぐに診察をしてもらった。


体重1560g、体調良好。
耳の中もきれい。
耳毛を抜いてもらった。
肛門線をしぼってもらう。

いざワクチン接種へ。
今回は8種を選択、次回1ヶ月後にまた8種をうつことになってる。
前回のワクチンうったときに、「プードルはものすごく注射を痛がる犬種です。今日は元気ないようにするかもしれません、注射されたというショックで元気ないので心配しないでください。2回目のワクチンはもっと暴れるかもしれないですね」と先生に言われてた。
先生から「どうでした?」と聞かれ、「まー少しショックだったみたでしたけど、元気でした」と答えた。
今回はどうなるか?
うってるときに「キャン」ともいわずにすぐに終わってしまった。
その後爪を切ってもらって会計して帰ってきた。
今は2匹で背中あわせで寝ております。


DSC04430.jpg

↑そして1時間後、こんなになってます。
【2005/01/18 16:51】 | 病気・病院 | page top↑
| ホーム |
