スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ティナの足が!!
午後1時半から散歩に出かけ、公園でサッカー遊びをして満足して帰ってきた、ヘロヘロのアポロと私。
オヤツの時間も終わって、アポロとティナがじゃれてるときに、「ギャーー」という声が聞こえてきた。

振り返ったらティナが後ろ左あしをあげて悲鳴を上げてました。
ただことでないと思い、いそいで病院に連れて行ったら先生は留守。
自宅のインターホンを押して先生のお母さんを呼びだし、診察室をあけてもらって娘を迎えに行くまで預かってほしいとお願いしてバスポイントまで娘を行っていそいで戻ってきても、まだ先生は外出中。
診療時間外だったということもあったんですが。

4時にやっと診てもらい、触診で骨折はないだろうと。
1番あやしいのはかかとの部分だろうけど、レントゲンを撮ってもあまりにも小さいのでひびがはいっててもわからないと言われ、痛み止めの注射をしてもらって帰ってきました。
(痛み止めの注射をしてもらうときに「痛み止めなんだけど注射自体が痛んだよなー、大丈夫かな?」って言われた。ティナさん鳴き声もださずにがんばりました)

家に帰ってきてしばらく抱っこで眠らせていたらだんだん元気になってきてじっとしてるのが無理・・・
床におろしてみたら少し足をつくことができるようになってました。
またアポロとバトルをされると怖いので隔離してまいたが、そうするとティナが甘え鳴きはじめてダメなので、結局いっしょにしてアポロに興奮させないようにしてます。
子犬に安静なんて無理です・・・
まだ足をかばっています。

明日も病院に連れて行ってきます。
【2005/01/21 16:57】 | 病気・病院 | page top↑
| ホーム |
