スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ティナ・生後100日目
ティナさん今日で生後100日目です。
体重は1660gになりました。
踏まれて怪我してもアポロが大好きなティナです。

昨日の夜、ゲージに入れて寝てもよかったのだけど、朝起きたときに2本足でピョンピョンとばれるのが怖くて、私も1階に寝てティナもゲージにいれないで枕元において寝てみた。
アポロがトイレに起きたり、もそもそしたりするたびに起きて「クンクン」鳴いたりしたが、そのたびに「大丈夫だよ」って声をかけてなでてあげた。
夜中に起き出し、私の布団にもぐりこんできたので朝までいっしょに寝た。

朝起きて立ち上がったときに足に力が入らなかったようで3本足でたっていた。
トイレに行きたそうに歩き出したので、だっこしてトイレに連れて行ったらヨタヨタしながらもおしっこをして水飲みにゲージに入っていった。
しばらくしたら足をあげっぱなしだったのが足をついて歩くようになっていたが力が入らないようだった。
朝ごはんを食べさせようとパパに抱っこしてもらって食べさえようとしたが、いつもアポロと並んで食べてるものだからパパがご飯を持っていてもアポロのところにトトトって歩いていってしまった。
いつものところにご飯を置いたら、3本足のままご飯をがっついて食べていた。

ウンチもしてすっきりしたところで病院に連れて行った。
「まだびっこしてますね」って言われちゃったよ。
今日も痛み止めの注射して、明日からは薬を服用してくださいって。
でもこの飲み薬、ティナさんサイズでないようなんですよ。
ティナがまだちびっこすぎて。
非ステロイドの薬らいしいので、副作用がでたら電話してくださいと言われた。
副作用として「吐き気&痙攣」
飲ませるのもビクビクだわ。

病院から帰ってきてやっぱりアポロにくっついていたいティナ。
日向ぼっこしながら2匹で寝てます。
【2005/01/22 16:59】 | 日々の暮らし | page top↑
| ホーム |
