【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ロングロング散歩
朝9時半に出発した、昨日初めて行った公園にむけて。
平坦な道をえらんで行ったのでちょっと時間がかかったけど、無事公園に到着。
さっそく、イエローラブとボーダーコリーが挨拶にきてくれて2ワンとも興奮気味で挨拶していたが、ボーダーコリーがアポロにマウントしようとうえに乗っかったのでケンカになった。
んー、アポロもガウガウとやっちゃったから悪いけど、マウントとするほうも悪い、ケンカ両成敗ということで・・・
そのまま別れた。

オヤツを食べさせていたら、ほかにもいたワン達がいなくなってアポロとティナだけになったので、アポロはロングリード、ティナはフレキシブルリードにかえてフリーにした。
アポロは小枝を咥えてうれしそうに遊んでると、ティナにうばわれてるし・・・
ちょっとまぬけな兄ちゃんです。

フレキシブルリードにはじめてかえたティナは、うれしくて弾丸のように走り回ってる。
ぴょんぴょん飛び回ったりくるんと飛んでUターンしたり、かたときもじっとしていない。
しばらく芝生のところで走り回って反対側の山に行ってみた。
そこは芝生はないが、梅が咲いていた。
山を駆け回るワンコ、もちろんアポロはロングリード、ティナはフレキシブルリードで。
ひとしきり走り回ってから家路につこうと着た道を戻ろうとおもったが、別の道を通ることにした。


近道の側道を通って、家の近所にあるトリミングサロンでアポロのオヤツでも買って帰ろうとよってみたら、アイリッシュセッターちゃんとMダックス君がオヤツを買いにきていた。
お店の中でお話して馬のアキレス買って、そのまま家に帰ろうかと思ったが、アポロにとどめをさそうと思い、いつもの公園に寄り道してサッカーしまくってヘロヘロにしてやっと家に着いた。

調度12時、よくぞ歩いたよ。
ティナもほとんど歩き通し、疲れただろうからと抱っこしてあげると降ろせーって暴れるくらい元気だった。
お昼を食べさせたら、すぐ2ワンともベットにいき、丸くなって寝てしまった。
本当に疲れたようで、1時間半爆睡でした。
いやー静かだったなー。



【2005/03/01 17:57】 | 散歩・遊び | page top↑
| ホーム |
