スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あの日から1年がたった
002.jpg
あの日から1年がたった。
あの日とは、アポロと初めて会った日そして家族になった日。

(1周年記念ということで、野菜のケーキもどきを作りました)
食材・・・白米・牛肉・納豆・卵・にんじん・だいこん・キャベツ・煮干粉・オリーブオイル・すりごま・いんげん
ケーキもどき・・・じゃがいも・にんじん・ゆで卵・いんげん・ヨーグルト

メールでのやりとししかせず、アポロと会ったのは引き取りにいった日だった。

アポロの家に向かうと家の中から「ワンワン」サークル越しに私達に向かって吠えていた。
家に入っても興奮は治まらず、「ワンワン」鳴き続けていた。
木製のサークルの中にパピー用のサークルがあり、それがトイレでサークルの柵をそのまま使っていたから、寝るところはL字型しかスペースがなかった。
床はゴム。
アポロのところに行くと「なでてなでて」ってサークルから出る勢いでピョンピョン飛びながら私の手に顔を出してきた。
「怖い」という気持ちはなかった。
早く「ココ」から出してあげたかった。

アポロの性格もなにもかわらない状態、ただそこにアポロがいたから連れて帰ってきたようなものだった。

家につれて帰ろうと、元の飼い主の家を出るときにアポロは家の中の階段のところでシッコ。
パパを引きずるように歩いて車にまっしぐら、車のドアをあけたらピョンと飛び乗ったアポロ。
うながされるまでもなく、自分の意思で車に乗り込んだアポロ。
自分の運命がわかっていたんだろうか?
車の中では騒ぐこともなく横浜の家に行く。

あの日からもう1年がたってしまった。
アポロはあの日を覚えているだろうか?
我が家に来てよかったと思っているだろうか?

1年2年・・・とたくさん思い出をつくろうね、アポロ。
【2005/04/04 18:35】 | 日々の暮らし | page top↑
| ホーム |
