【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ひやっとしたこと
夜ご飯前にいつもの公園にサッカー&枝投げをしにいった。

公園に着いてみると男の子2人がサッカーやってた・・・
どうしようかまよったが、はじっこでやれば大丈夫かと、アポロにロングリードをつけてサッカー開始。
ガンガン走り回るアポロをリードで制御しながら、子供のところにいかないように気をつけながらサッカーする。

息があがるアポロを見てティナ子と交代、アポロをポールに繋げてティナにロングリードをさせて枝投げをする。
ティナ子もうれしそうに何度も「投げて投げて」と催促して遊びまくる。
ティナにも疲れが見えたのでアポロと交代。

アポロにロングリードをしサッカーを再開したとき、アポロがボールをドリブルしてるときにそれは起こった!!
アポロの右前足がびっこというか足が伸びなくなってる。
それでもボールをドリブルしようとしてるので、ストップをかけダウン・スリープで横にさせ足をそっと触ってみた。
悲鳴をあげることはなかったが、足を曲げているので、そっと足の付け根をおさえながら延ばしてみた。
ゆっくりやってみたら足が伸びるようになったのでしばらく休憩しから「立てる?」と聞いてみたらアポロがすくっと立ったので荷物をまとめてゆっくり家に帰った。

アポロの足が曲がった状態のままだったら、助けを呼ぶか・だっこして帰るかといろいろ考えた。
ティナ子もいるし、だからといってアポロをおいていけないし。

しばらくサッカーは禁止だなー。
あーひやっとしたよ。

今アポロは足を痛がることもなくのびのびと寝ております。
【2005/07/30 23:20】 | 散歩・遊び | page top↑
| ホーム |
