【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
関西遠征旅行・1日目
050925a.jpg
朝3時起床、4時出発。
夜からの雨で散歩もせずに車に乗り込むワンコたち。
台風から逃れるように、西へ西へ車を走らせる。

神奈川を抜けるころには雨は上がり道路も乾いてる。
最初の休憩は富士川SA、そこでやっとワンズはパパと散歩する。
散歩から戻ってきたワンズとパパを見てびっくり!!草がいっぱいからんでいるーーー。
ティナの毛に絡んで取れない草をくしで取ってあげる、パパのジーパンにもびっしりついてたので一個一個とってあげる、アポロはというと毛が短いせいかあまりついてなかった。

また滋賀に向けて走り続ける。
ティナがモゾモゾしてたので、湾岸長島PAで休憩。
やっぱりチッコしたかったようです。
そしてまた走り続ける・・・ひたすら滋賀のドギーズパークへ。
台風から遠ざかるにつれていいお天気に、今日はピーカンのもとでのドックランになりそう~。
なんて思っていたら、滋賀に入ったとたん曇り空に・・・あやしい天気・・・そして小雨が・・・

運転をがんばってくれたパパのおかげで、お昼ごろにつくはずの我が家が1番乗り!!
さてさてワンズを車から降ろしましょうかと準備をしていたらてつ君家がやってきた。
5月の黒姫以来の再会を喜ぶ人とワンズ。

それにしても寒い!!!!!!
まーさんを外においておくには寒すぎる、どこかないかと探してみたらドックランのそばに小屋?があった、そこに避難避難。
今日宿泊予定のトレーラーハウスの清掃が終わった段階で使わせてもらえるようにお願いして。
先に到着組のてつ君とアポロがドックランでにおい嗅ぎをしてるとてつ君のご近所お友達マメタロウ君も参戦。

てつちゃんとアポロがドックランで遊んでいると、先に遊んでいたフラット集団といざこざが・・・
どっちもどっちなので喧嘩両成敗なのに、吐き捨てるように言ってるフラットの飼い主さんを見て「怖い・・・」とビビる私・・・
フラット集団が遊んでる大きなドックランを離れてアジリティーがある広場に移動する。

アジリティーの広場でボール遊びをしてるとてつ君のお友達まいちゃんも到着。
ラブ4頭・トイプー1頭でドタバタ遊ぶ遊ぶ。
それにしても寒い・・・じっとしてられないほど。

調度12時にトレーラーハウスを使わせてもらえることになったので、みんなでトレーラハウスに移動し、お昼ごはんを食べたりおしゃべりしたりと楽しい時間を過ごした。
狭いトレーラーハウスなのでてつ君・マメタロウ君・まいちゃんは車でお留守番になってしまった。
それをいいことにアポロとティナはみんなに甘え放題、熱烈歓迎でした。

ご飯を食べてすこし温まったところでまたドックランに繰り出す。
ワンも体力回復したようでまたはじけるはじける。
走って吠えておやつ食べてうれしそうな笑顔でした。

28日にてつ君家にお泊りのときまた遊んでもらえます。
その日までしばしのお別れ。
今日は本当にありがとう。
【2005/09/25 23:29】 | オフ会・お友達 | page top↑
| ホーム |
