【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
関西遠征旅行・2日目
050926b.jpg
朝方4時ごろアポロが起き出してソワソワしてるので、外に連れ出そうとしたら、ティナが置いていかれると「ワン」と鳴くのでいっしょに外に連れ出したら、連れションしてた。
前の日のドックランでいっぱい水飲んでたから我慢の限度だったんだろうなー。
それから2度寝突入。

朝6時前にソワソワしだすワンコ達。
室内でチッコされても困るので、おきだしたらパパも起きてくれたのでいっしょにドックランに行く。
広い広いドックランには人2・犬2だけ。

いっぱいはじけてもワンワン吠えても誰もいないドックラン。
隅から隅まではしっても誰からもじゃまされない。
だんだん朝日が差してきて気持ちいい日になりそうな予感。
もうすぐ7時になるのでトレーラーハウスに戻り朝ごはんにする。

朝ごはんは、家で焼いてきたパンと目玉焼きとサラダ、コーヒー。
簡単に済ませて次の目的地淡路島に向けて荷造りをする。

10時前にチェックアウトをし淡路島に出発。

050926a.jpg
大阪~兵庫~明石海峡大橋をわたったところで休憩。
お昼ごはんは明石焼きと海鮮丼を食べる。
明石焼きは別名卵焼きといわれるほどふわふわでおいしい。
バクバク食べてワンの散歩して宿泊地「淡路じゃのひれオートキャンプ場」にむかう。

高速を降りてからジャスコにより夜と朝の食材を調達する。
オートキャンプ場は海の目の前にある広いキャンプ場で、フィッシングセンターもある。

荷物を降ろして2日目の夜用にあわびの刺身を注文してからワンといっしょに海に向かう。
今年初の海、さてアポロはドボンできるか不安だったが、枝を何回か投げてるとだんだん遠くまで取りにいけるようにまでなった。
ただ泳ぎ方が立ち泳ぎっぽい・・・・
前足がジャバジャバしてて、まるでおぼれてるように見える・・・
あいかわらずへたくそな泳ぎ方。
水に浸ってる時間が長いとパッドがずるむけになるとかわいそうなので20分で撤収。

コテージに戻りアポロに水をジャバジャバかけて海水を落としてあげる。
少し海水くさいのでオレンジXをかけて水をかけてきれいにする。
タオルドライしてあげてから今度は目の前の広場でボール遊びをする。
疲れを知らないワンズは何度も催促するから、こちらのほうが先にバテてしまうくらい。
だんだん薄暗くなってきたところでボール遊びをおしまいにして夕飯作りをする。

夜の献立はおにぎり、おでん、きのこ炒め、めかぶの酢の物。
コンロがないミニキッチンだったので、カセットコンロをレンタルして簡単にご飯。
ほかのコテージに泊まってる人たちはみなBBQしていたが、火おこしから焼いて食べるまで時間がかかって、我が家が食べ終わるころにようやく乾杯するところだった。

後片付けを済ませて布団に寝転び静かな夜をまったりと過ごす。

寝る前にワンズと散歩に出かけた。
そらいっぱいに広がる満天の星を眺めながらの散歩はとても気持ちのいいものだった。

水練で疲れたのかハウスですぐにグーグーと寝てしまったアポロでした。
【2005/09/26 23:33】 | お出かけ | page top↑
| ホーム |
