【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ぐったりティナ
午前中、天気もいいので庭にワンズをだしてあげた。
本当は散歩に出かけたいところだが、まーさんが熱出してるので庭で我慢してもらう。
ワンズが庭に出てる間、何度かワンズだけが庭にいることがあった。
これが悪かったんだろうか

午後になり、2階で布団を干したりシーツ交換して1階に下りてみるとティナの様子がおかしい。
タタタっと逃げていきハウスにはいる。
「ん?どうした?」とアポロ部屋に行ったらトイレにうんPがあった。
うんPを片付けて外のウンチボックスに入れてこようと玄関に行ったら、廊下とタタキに下痢P
下痢Pを片付けてティナのところに行ったら、ハウスの中はゲロ
ゲロを片付けてるとアポロのハウスでゲロ

ゲロ終わってうとうと寝始めたのでそっとしていたら、またタタタっと走ってトイレにかけこみゲロ
トイレのゲロを片付けてるそばでまたゲロ
その後2回ゲロしてやっとベットで寝はじめた。
10分ほどしておきだして、「きゅーん」と鳴くのでそばに行ってみると体が小刻みに震えていた。

これはもう病院に連れて行くしかない

午後の診察時間には早いけど、そんなこと言ってられないと車で連れて行ったらすぐに診てくれた。
血液検査とレントゲンを撮ってみて・・・
レントゲンの結果は胃が肥大してるとのこと。
水飲んでも吐いてしまうので絶飲絶食となった。

本当は入院も勧められたが別の方法で、皮下点滴をして下痢止めと吐き気止めガス抜きの薬合計4本の注射の飲み薬を飲む方法もあるということで、こちらを選択して家につれて帰ってきた。
入院となればティナも不安だし、もちろん飼い主の不安だからぐったりして寝てるんなら家で診てあげたほうがいいかとつれて帰ってきた。

今はアポロのハウスを占拠して寝ています。
明日も病院です。
明日になったらいつのも元気印のティナに戻っていてほしいな。
【2005/10/21 17:14】 | ティナのこと | page top↑
| ホーム |
