【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
左手
左手でリードを持って歩いている。
右手にもリードを持って歩くことがあまりなくなった。

アポロが引っ張らなくなったから。

リードをもってアポロと歩いてても、ただリードを持ってるだけでアポロの存在を感じないときがある。
こんな風になるなんて思いもしなかった去年の4月。

引っ張ることが当たり前で、大人2人がかりでも引っ張られるくらいの勢いだった。
マーキング大王で、1本1本こまめに電信柱にマーキング。
「コマンド?何それ?」って感じだったアポロ。
大丈夫かーーーって心配だった飼い主2人。

日々の散歩・訓練・遊びでいろんなコマンドを覚え意思の疎通ができるようになって、アポロの表情も変わってきた。

左手が軽くなったけど、アポロとの絆は重くなったと思うよ。


ただね・・・オレ様をなでてくれる人やワンを見たときだけちょっと引っ張るのよね・・・それさえなくなれば完璧なんだけど。
まー完璧なワンなんて気持ち悪いからこのままでもいいや。

いつまでもテンション高いアポロでいろよ。
最近いじめっ子ティナがいなくなってからジジくさくなったから。
【2005/11/14 22:01】 | 日々の暮らし | page top↑
| ホーム |
