【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
青空
051118c.jpg

今日もいい天気です。
午前中はまーさんの学校の用事でお留守番だったアポロ。
昼過ぎからいつもの公園に。

最近よく会う親子連れがいたので広場でなく土手で遊んでいた。
この土手はティナが具合悪くなる前日に遊んだ場所。
まだ立ち入りたくなかった気持ちもあったが、ロングリードで気兼ねなく遊べると思い土手で遊んでいたら、子供がはしって土手に来てアポロにせまってきた。

まだ私の腰の高さまでいくかいかないかぐらいのちっちゃい子なので、アポロが飛びついたら倒れると思い、アポロのスパイクカラーを引っ張りながら別の場所に行こうとするとまた近寄ってくる。
母親は「だめよ」ってしか言わない、動かない、見てるだけ。
子供が走ってくるので、こちらも走って広場の隅っこに逃げた。

母親は前から思っていたのだが、みてるだけで子供野放し・・・。
危ない土手だろうががけっぷちだろうがみてるだけで、「危ないよ」としか言わない。
子供が山に入って呼んでも戻ってこないと「何で来ないの」って怒る。
のびのび育てるのもいいが、ちょっと違うだろうって思う。
こっちがみててハラハラする。
子供2人を同時にみてるからなのだろうが、もう少しそばで子供見てよ。

広場の隅っこでボール遊びをするが、テンション落っこちたアポロはすぐにやめてしまった。
【2005/11/18 15:07】 | 日々の暮らし | page top↑
| ホーム |
