スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ティナが家族になった日
昨年の12月12日、ティナが家族に加わった日。
早いものであれから1年。
いっしょに迎えられると思っていたのに、ティナはいない。

DSC04004.jpg

ちっちゃくて、壊れそうなくらいだったティナ。
はじめて抱っこさせてもらったとき、暖かくて柔らかくて、一瞬で虜になった。

大事に抱っこして、家までの車の中でも鳴かずにずーっと寝ていたティナ。
アポロと対面しても怖がらず、遊びたくてしょうがなかったティナ。
食欲旺盛、元気いっぱい、怖いものなしのじゃじゃ馬娘。

今日からずーっとずーっといっしょだと思っていたのに・・・
ダメだなー、思い出すと涙が出てくるよ。




昨日の夜、アポロがヘンだった。
夕飯前の散歩に行ってすぐにハウスに閉じこもった。
何も言ってないのに。
私達がご飯食べていても騒がず寝ているし・・・ヘン!!

アポロのご飯をもっていっても、知らないふりしてる。
「よし」と言ってもただ見てるだけで食べない。
どこか痛いのかと体を触ったら、下半身が少し震えてる感じがした。

散歩ではうんPしてないというし、もしかしておかながいたいのかもうんPしてないからと、また散歩に誘ったらしっぽフリフリでついてきた。
散歩でうんPしたら少し柔らかめのブツをした。
しっかりクンクンしながらしっぽピーンで歩いてるし、様子見るしかないかと家に戻った。

散歩終わってまた「ご飯食べる」と見せても無反応。
じゃー寝てなとペットベットで寝ていたら、こちらをずーっと見つめているのを発見。
もう1度フードボールを持っていったらガツガツ食べ始めた。
?????????????

「おやつ食べる」と聞くと走ってくるし・・・
?????????????

なんだった?

ティナがいなくなってから家の中の雰囲気が変わって、ストレスがたまってた?
前も急に散歩いかなくなった時があったから、やっぱりストレスかな?

アポロってビビリーで繊細なんだな。

今日は10時からいつもの公園でボール遊びをした。
元気いっぱいボールを追いかけていた。
やっぱりストレスか?
【2005/12/12 13:16】 | ティナのこと | page top↑
| ホーム |
