スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ワクチン3回目終了
今日はルナの3回目のワクチン接種日。
朝、まーさんをスクールバスに乗せてまっすぐ病院へ。

2回目のワクチンのときに3ゲロされたので、今回はバリケンにいれての移動にした。
バリケンの中でピーピー鳴くルナを無視していても、おとなしくなったり暴れたりと相変わらず忙しい。
道路が混んでいたので50分ちかくかかって病院に到着。
受付を済ませ診察の順番を待つ。

口元をヨダレでぐちょぐちょにしていたルナ、やっぱり車酔いはしていました。
ゲロは吐かなかったけど、ちょっと辛そう。
それでも、診察を待つほかの飼い主さんを見てはピーピー鳴いて「遊んで」と誘っていました。

順番が来て体重測定・・・2kgジャスト。
順調に大きくなってます。
体温も正常・検便もOK。

ワクチンは6種打ちました。
2週間後に散歩デビューしていいと言われましたが、我が家は10日でデビューになりそう、っていうか、抱っこ散歩はもうしてるけどね。
散歩でシッコしてくれるかが心配。
ティナも最初のころは外でのシッコができなかったからね、それだけが心配。

車酔いが心配なので、飲み薬を処方してもらった。
これを使う日があるんだな、これが、再来週に。

ワクチン打ってもらい、家に帰る途中にあまりにもハウスで暴れているので、抱っこしてあげたら少しおとなしくなり寝たり起きたりを繰り返す。
ゲロはなんとか我慢してくれた。

ところが、家についてシッコしてすっきりと思ったら、1ゲロされてしまった。
よくここまで我慢したよ、えらい。

3回目のワクチンがアレルギー反応が出やすいとのことで、今は様子見です。
私の膝でぐっすり寝てます。


アポロはオット君とサッカーに行ってます。

と、いうことは・・・・

そうです、またオット君はルナ様のために会社を休みました。
数日前までにはなかったカレンダーへの書きこみ「ヤ」の文字。
それが昨日には書きこんであったんです。

「ヤ」=「休み」・・・オット君が会社を休むと言うこと・・・
ルナ様のために休みました。

まったくルナには甘いんだからーーーーー。
甘いだけじゃダメなのよ!!ちゃんとしつけもしてよーーー。
【2006/03/09 20:33】 | 病気・病院 | page top↑
| ホーム |
