スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
散歩デビュー前の体験
庭にでてペットベットやカーペットを掃除していたら、お隣のワンMダックスちゃんが「わんわん」吠えていた。
お隣のワンちゃんは私が好きなようでよく脱走するのだが、私を見つけると私のところに走ってくるのだ。

「わんわん」吠えるのでアポロを庭に放してあげたら柵越しに挨拶。
ルナはそのとき2階の寝室でオット君と戯れていた。

ルナもご挨拶しただろうと2階に行ったら「気になって気になってそわそわしてたよルナ」ってオット君。
ルナを抱っこしてそのまま庭に出たら、また「わんわん」吠えられた。
ダックスちゃんもお隣の女の子に抱っこされてルナとご挨拶。
おたがいクンクン匂いを嗅ぐが、ルナはぶるぶる震えて緊張していた。
「散歩できるようになったら庭で遊ぼうね」と女の子に言ってバイバイした。

アポロがオット君と散歩に行くと、置いていかれたと悔しさにじませてドタバタ走り回るルナ。
じゃー散歩デビュー前に庭に出てみようかと、ペットベットを天日干ししてるところにのせてみた。

動画はここからどうじょ → [:犬:]

キュンキュン鳴いてブルブル震えてます。
外はまだまだ怖いようです。



060312a.jpg

アポロとルナのしっぽくらべ。
アポロのしっぽは33cm・ルナのしっぽは6cm。
アポロのしっぽはラブにしては短い方みたい、バットなんていってたけど、実はすりこぎ棒なのかもしれない。
短いからしっぽピーンができるのかも。

ルナのしっぽは断尾してるから6cmしかないが、切らなくてもよかったかな。
格好のために切るんだったら切らないでほしかった。
犬種によって断尾や断耳してるワン、病気とかが関係すから切るのかな?
そういうところも勉強しないとダメ?
【2006/03/12 22:45】 | ルナのこと | page top↑
| ホーム |
