スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
伊豆1泊旅行
久々伊豆1泊旅行に行ってきた。
去年12月に行ったときは日帰りだったが、今回は1泊して2日目にLin家の海流君&空流ちゃんと遊ぶことになっていた。

朝6時にルナに起こされて1階に降り、ルナはトイレをする。
その後すぐにご飯を食べさせる、車酔い防止のために。
その後本当に久しぶりに行楽弁当を作った、まーさんの運動会でさえも作らなくなった弁当を、節約の名の下作りましたよ。

9時にルナに酔い止めの薬を食べさせる。
薬もへっちゃらとパクっと食べるルナっち、さすがです。

ワンのトイレ散歩をオット君がしてくれたが、アポロが「どこかに行くんだ」と思ったらしく、興奮状態でうんPをしなかったと戻ってきた。
しかたなく私とまた出かけたらようやくうんPだして準備完了。
お昼ごはんを食べる予定の「道の駅・伊東マリンタウン」 に向けて出発。
途中、小田厚道路のPAでルナのトイレをかねた散歩をさせたら、おりこうさんでチッコをしてくれた。

ポッカポカのいい天気だが、風が強い。
「道の駅:伊東マリンタウン」 についてお弁当を広げるところを探し、マリーナの方で日が当たり風が流れてこないところを見つけて、ワンから横取りされないように(ルナね)注意しながら急いで食べた。

その後やぼ用してから今夜の宿「ルネッサ赤沢」にむかう。
ワンも泊まれるコテージがあるのだが、建物じたいが古いので、ワンが壊すとかよごすとかを気にしないで泊まれるところです。(いいんだか悪いんだか?)

まーさんにコテージで留守番してもらって、赤沢海岸までお散歩する。
ルナっちものすごく張り切って歩いてます。
アポロはクンクン匂いとりに必死の形相。
急な階段を下りてヒーヒーいいながらもやっと海岸に到着。
夕暮れの伊豆大島や神津島を望みながらワンの写真を撮る。
060321b.jpg

ルナも嗅いだことのない匂いなのか、クンクンと忙しかった。


帰りは急な階段を登らなくてはいけない。
ルナっち、ちっちゃい体で必死に歩く。

動画はここからどうじょ →ココ
 

抱っこすると「おろせーーー」と暴れるお転婆娘。
でも、気がつくと肉球が剥けてる、痛そう。
抱っこして歩かせないようにしても、歩きたくてもがく・・・痛くないの?

コテージに戻ったらお疲れモード全開で大あくびのルナ。
060321c.jpg


アポロもいっしょにくつろいでました。

夕飯はワンは食堂に入れないので、留守番してもらう。
アポロはリードで繋いで、ルナはバリケンにはいってもらう。
急いで食べて急いでビール飲んでコテージに戻ってみたら・・・大あくびするワンズ、寝てたのね。

寝る前にトイレ散歩に連れて行くが、アポロもルナもうんPはしなかった。

まーさんとオット君は和室に布団を敷いてワンから隔離、そのほうがゆっくり寝れるし、朝まーさんを置いてご飯に行っても、ベットから落っこちる心配がないから。

私はベットで寝る。
アポロはベットの足元のところにマットを敷いて寝る。
ルナはベットの上に敷物を敷いて、そこに丸まった。
ところが、アポロの興奮がおさまらないのか、聞きなれない音に敏感になって警戒吠えと威嚇をしたりするので、テレビをつけてしばらく寝る。
やっとまわりが静かになったところで、テレビを消し爆睡モードに突入しようとすると、アポロがカツカツ足音をたてて歩き回ったり、ぶるぶるしたりといそがしい&うるさい。
何度も「スリープ」とコマンドをだしても、歩き回るのでリードでつなげたらやっと寝た。
寝た時間3時半だった・・・
ルナに起こされたのは6時半、ものすごーく眠い。

トイレ散歩に連れて行くが、やっぱりうんPしないワンズ。
コテージ脇にテニスコートがあるのだが、使ってなければドックランとして使っていいと聞いていたので、アポロにサッカーボールを与えてひとりで遊ばせる。
ルナはアポロにからんだり、私を追いかけたりと走り回っていた。

その後ご飯を食べさせてワンに眠気が襲ってきたところで、私たちも朝ごはんにむかう。
バイキングで腹いっぱい食べてコテージに戻り、荷造りして10時過ぎにはチェックアウトする。

ドックフォレストで待ち合わせしていたのはLin家の海流君&空流ちゃん。
12月に会って以来だから久しぶり~。
熱烈歓迎をうけてアポロは海流君パパとLinさんにサッカーで遊んでもらう。
060321d.jpg

今日は空流ちゃんもいっしょにサッカー。
ウガーーって言うけど楽しそうに遊んでるアポロ。

動画はここからどうじょ →  ココ


どこにいってもサッカーバカです。
060321e.jpg





空流ちゃんも走りすぎで肉球がずるむけで流血してました、いたそうよー。

そのころルナっちは、小型犬専用ドックランで子供達と遊んでました。
060321f.jpg



今回ルナっちは、ドックランではノーリードにできなかった。
ドックランが激混み(小型犬専用のみ)だったので、犬の数より人の数が多いのと、イライラするワンが多くて威嚇やガウガウが多いのも目立って、おそろしくてご挨拶だけにしました。

いつもの定食屋さんに行き、オット君は中トロ刺身定食・私は中トロあぶり丼を食べる。
ボリューム満点で、あぶり丼なんか、ご飯にたどり着くまで大変なくらい。
WBCの放送を見ながらご飯モリモリ食べ、またやぼ用をこなす。
Lin家まで巻き込んで。(感謝してますよー)

GWの遊び場を探しに松川湖まで足を伸ばし、公園でLin家と別れた。

伊豆スカイラインをとおり、箱根ターンパイクを抜け、小田厚道路を通って家に戻った。

その箱根ターンパイクを走っていたところ、松川湖からずーっと「ピーピー」ってあまりにもなくから、おろして散歩させたらうんPモリモリ、うんPしてなかったのが災いしていたようでした。

もう、もれるーーーって叫んでいたようです。

朝から何度も散歩してたのに、なぜに今まで出せなかったのか?不思議。
うんPしてからは、家までグーグー寝てましたよ。


【2006/03/21 23:07】 | お出かけ | page top↑
| ホーム |
