スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
食後の腹ごなし
ルナは夕飯後になるとアポロにじゃれ付く。
しつこくじゃれ付く。
あまりにもしつこいのでとうとうアポロもキレる。

そうなると2匹でバトルが始まる。
2匹で固まってドタバタと部屋を走り回る・・・うるさい・・・・

アポロに威嚇してもどうにもならいとわかると、八つ当たりが始まる。
標的は・・・いちごハウス。

いちごハウスにはいってゴロンゴロンころがって暴れてる。

動画はここからどうじょ → ココ


いちごの中で暴れてるのをアポロがみて、興奮してるし。
中からルナが飛び出してくると、大げさにビックリしてる。


いちごハウスがからになると、今度はアポロが暴れ始める

動画はここからどうじょ → ココ


なんなんだーこいつらはーー。


いちごハウスが壊れるだろうがーーーーー



昨日まーさんの車椅子メーカーからマスコットぬいぐるみをもらった。
このぬいぐるみは、アポロが我が家にやってきたときにはじめて与えたぬいぐるみだった。

めざとくルナに見つかってしまった。
060420c.jpg



今回のネズちゃんは黒縁メガネじゃないんだね。
サングラスなんだー、と眺めてて、アポロにやりたくなってしまった・・・



060420d.jpg

似合う?


今日は春の嵐。
風が強かったり、豪雨だったり、いきなりピーカンだったり、めまぐるしく天気がかわる。
そんなときは寝てるしかないワンズ。
060420e.jpg


060420f.jpg

おっきい胡麻餅とちっちゃいきなこ餅みたい。 



癒されます。
夕方の散歩に出かけて、アポロとルナとボール遊びをしてきた。
ダレもいない公園で思いっきり走り回り、ヘロヘロになって帰ってきた。
ボール遊びが白熱して、ルナなんか水溜りに突入して固まったりして。

ドロドロになったので、家に帰って先にルナの足を洗ってタイルで拭いたら、急にスイッチが入って走り回っていた。

ルナをそのままにして、アポロの足を洗って拭いて、まーさんのいる部屋にはいったら、ルナが横たわっていた。

疲れたのかなって近寄ってみると、左前足が動いていない。
どうしたのかと、ダッコして足を触ってみたが、痛がるそぶりはないがやはり足が動かない。

ティナのことが頭をよぎる

ルナの足をそっと伸ばしたりさわりまくったりするが、やはり足を動かそうとしないので、これは病院に電話して聞いてみようとルナをだっこしたまま電話するが、あいにく今日は午後から休診日の木曜日だ。
それでもリダイヤルでもう1度かけてみたらやっとつながった。

先生に経過を話して「骨折ではないだろう」「脱臼でもないし」「プーは前足を怪我しやすいけど、痛がらないのであれば様子をみたほうが」と。

先生に電話する前に食欲はどうかと、ドックおじやの鍋の蓋をあけて、ささみを少し上げたらバクバク食べたので、少し安心したのだが、先生と話している間、ご飯を食べたいと「キュンキュン」鳴いてるルナ。
暴れるので床におろしたら・・・

歩いたよ・・・・

私あいた口がふさがらない状態。
先生に「歩けるようになりました、様子見ます」と言って電話を切った。

ドックおじやを完食して満足のルナ。
その後も食後の腹ごなしをアポロにやって、いつもの調子に戻っていた。


あー私の寿命はールナっちに縮められてる気がするーーー。
【2006/04/20 14:33】 | アポロとルナ | page top↑
| ホーム |
