【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
親戚犬・てっちゃんと伊豆旅行1日目
朝4時半におきて、ルナに酔い止めの薬とご飯を食べさせる。
雲行きがあやしい中を朝の散歩をし、7時に自宅を出発、。
途中・小田厚道路のPAで休憩をとり、伊東の道の駅に行く。
渋滞にはまることもなく、順調に車は走る。

060429a.jpg

マリーナの前で休憩、雨降らないといいね。
あまりにも順調すぎて時間があまり、大室山のふもとの「さくらの里」で遊ぶことに。

さくらの里では八重桜が咲いていた。
060429b.jpg

さくらの下でルナはボール遊びをした。
次はアポロの番だねっていうときに急に雨が振り出して、ザーザーと音を立てるくらいなった。
あわてて撤収したもんだから、アポロはピーピーと興奮状態、ボール遊びできなくて悔しがっている。
雨はやみそうもないので、少し時間ははやいがお昼ご飯を食べようと、ワンもいっしょに店内で食べられるお店「わん友」に行く。
座敷に上がってまったりとしながらお昼ご飯を注文してると、親戚ワンのちび之助君&姫ちゃんとばったり。
ドックフォレストで待ち合わせするはずだったから、アポロも興奮状態。
「ウーー」って唸ってるし、ドックランでじょうずに遊べるの?
心配になる。
060429c.jpg


上ちらし寿司を注文して、パクパク食べ、コーヒー2度注文して、2時間粘って滞在。
店をでる1時には雨もあがり、まっすぐドックフォレストにむかう。

ドックフォレストは雨上がりというのもあり、大型犬コーナーは貸切状態。
アポロはいつものサッカーをして遊ぶ。
ルナは小型ワンのところにいって遊びに誘ったり飼い主さんに甘えたりオヤツをもらったりとやりたい放題。
060429e.jpg



ひとしきりあそんでると、ちび之助君&姫ちゃんが合流。
飼い主のboiruさんのお友達のお子さんにサッカーの相手をしてもらえてアポロはご満悦。
060429d.jpg

うれしそうにずーっと遊んでもらいました。

ひとしきり遊んでカフェで少しまったりする。
姫ちゃんは疲れてちび之助君に寄り添って寝てる、かわいい。
060429f.jpg



ルナもドロドロになってぬれねずみになって寒くてブルブル震えてるので、セルフシャンプーして体をあっためて、その後はずーっとダッコ。
風邪をひかれてもこまるしね。

やっと大阪からてっちゃんが到着。
感動の兄妹対面です。
060429g.jpg

左姫ちゃん・右てっちゃん、やっぱりそっくり。
てっちゃんは姫ちゃんにモウレツアピールしてるけど、姫ちゃんはちび之助君に助けを求めてるし。
てっちゃん玉砕です。
ドックフォレストの閉店まで粘って遊び、boiruさんたちとお別れして、我が家とてっちゃん家は城ヶ崎にあるペンション「ami」に向かう。

ペンションはバリアフリーでもなんでもなく、階段もあるしでワンにはやさしい建物ではないが、気兼ねなく楽しく過ごせるペンションでした。
とまった部屋は1階で、お風呂は2箇所あり、岩風呂は24時間入れるようになってました。
食堂は3階で、カントリー雑貨のショップもやってました。
食事はのんびりゆったりと食べてとてもおいしい。
舟盛り付きで、前菜・スープ・魚料理・肉料理・デザートとコーヒー。
満足満足でした。

長旅で疲れたので、食後は早々に寝てしまいました。


2日目に続く・・・



【2006/04/29 15:08】 | オフ会・お友達 | page top↑
| ホーム |
