スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
親戚犬・てっちゃんと伊豆旅行2日目
ルナのチッコが心配なのと、酔い止めの薬を飲ませるために4時半起きの私。
散歩に連れて行くと、さくらの木のザワザワという音と波の音でルナが怖がり散歩にならない。
そうそうに引き返して朝ごはんにする。

ワンも満足して2度寝にはいったので、私は岩風呂に入る。
朝から優雅だなー。
さっぱりすっきりして、私も2度寝に突入。
7時にワンの散歩に出かけるまでのんびりする。
060430a.jpg

ペンションのテラス。
向こうに海が見えます。

さーさー、朝ごはんです。
8時から始まる朝ごはんはバイキング。
060430b.jpg

手作りのくるみパンと、スクランブルエッグ・ソーセージ・さばの煮込み・ポテトフライ・竹の子の煮物・サラダ・漬物・フルーツヨーグルトをチョイス。
希望すればご飯と味噌汁もいただける。
朝からガッツリ食べて満足満足。
のんびり1時間掛けてご飯を食べて、9時半に行動開始。

最初に向かったのは城ヶ崎海岸にあるつり橋。
ぼら納屋の駐車場に入れば車椅子のままつり橋まで渡れるが、GWの激混みでまーさんはつり橋の途中で断念。
アポロもとおちゃんとつり橋を渡り始めた。
つり橋から下を見る余裕もあったのに、途中まで渡ったらヘタレた・・・
060430c.jpg

つり橋を渡る人から失笑かってるアポロ。
ヘタレちゃんバレバレです。
とおちゃんにひっぱれながらやっとの思いで帰ってきたようです。

駐車場に戻ろうとしてたら、イエローラブとフラットをつれてる人と遭遇した。
ただレトリバー仲間だなーと見ていたら、向こうから声を掛けてきた。

「レトリバーに出てましたよね」

アポロ君、有名犬です。
アポロ&ルナ&まーさんのトリオはわかりやすいか。

お昼ごはんを食べるにはまだ早いので、昨日遊んで雨で撤収したさくらの里に行った。
さくらの里でロングリードになったアポロはいつものようにサッカーをする。
てっちゃんはアポロのうしろをくっついて「遊んでー、ボクと遊んでー」と一生懸命アピールするも、アポロが「うぜーんだよ」って威嚇する。
060430d.jpg


  「ウガーーー!!」

少し疲れたアポロをダウンさせていたらてっちゃんがまたアピールする。
060430e.jpg

 「ねーねー、アポロー、遊ぼうよ」

てっちゃんのモウレツアピールにアポロが切れた決定的瞬間!!
060430f.jpg

  「ウガーーー」「キャーンキャーン」という声がこだました・・・
その後アポロはとおちゃんにしばかれました。

サッカーはアポロにとってご褒美になるので撤収してさくらの里を散策する。
まだ八重桜が咲いている。
なかよく2匹で記念撮影。
060430g.jpg

 微妙な距離の2匹。  

さー、待ちに待った「だんらん」でのご飯タイムです。
ワンは車で待機してもらって、ゆっくりご飯を堪能。
060430h.jpg

 オット君はマグロ丼 1200円

060430i.jpg

  私は中トロあぶり丼 1500円
朝からいっぱい食べていたので不覚にも残してしまった、残念。
ここはおなかすかせていかないと完食できないなー。 

ワンと遊ぼうと松川湖に移動。
(この移動中だと思うが熱海で地震が発生したらしい。ぜんぜん気がつかなかった)
GW中というのもあり駐車場も満杯でワンをロングリードで遊ばせることもできず、ただジャブジャブできる水辺で遊んだだけ。
060430j.jpg


060430k.jpg


060430l.jpg


天気が良すぎて暑いくらい。
ワンも遊べないしで、4時前にはペンションに戻り城ヶ崎海岸にあるいがいが根に散歩に出かけた。
060430m.jpg

断崖絶壁がすぐ目の前で風が強くて前に進むことができない、怖い!!
城ヶ崎海岸にピクニカルコースというのがあって、海岸線を歩くことができるらしいが、時間もないしでペンションに戻り、のんびりと温泉にはいって疲れを取る。

夕方6時半夕飯の始まり。
060430n.jpg

舟盛りにはじまり

060430o.jpg

前菜・カレー風味のスープ

060430p.jpg

お魚料理は海老でした。

その後肉料理はジュージュー音を立ててるチキングリル。
デザートはケーキとアイスクリームです。
本当においしいご飯でした。

ご飯も終わり、いっしょに泊まる飼い主さんやワンちゃんとお話してたら、てっちゃんがアポロに寄ってきたので、またアポロが切れてウガウガになる。
アポロを止めようとして、アポロの犬歯が私の二の腕に引っかかった。
腕は痛いわ、腫れてるわで、私も切れる。
オット君と私にしばかれて、目に涙をためてごめんなさいするアポロ。
懲りてないなー。
その後はワンに知らん振りをするアポロ、すねてました。

ワンの散歩をしてからてっちゃんの部屋に行き、11時まで談笑。
話は尽きないが、明日もあるしで部屋に戻り就寝。
すぐに寝てしまった。

【2006/04/30 15:13】 | オフ会・お友達 | page top↑
| ホーム |
