スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お部屋でボール遊び
梅雨本番のような関東地方。

朝のまーさんの見送り散歩はなんとか小ぶりだったのでいけたのだが、だんだんと本降りになってので「つまんな~い」と目で訴えてくるワンズ。

アポロはボール遊びしようと、ボールを咥えては私の見えるところでポトっと落とし、しばらくボールを見つめまたボールを咥えてポトっと落とすを繰り返す。

ルナはボールを見て「ギャンギャン」鳴いて催促する。

ルナとアポロいっしょに狭い部屋でボール遊びすると危険なので(ルナがボールを追いかけてるのをアポロがムキになって追いかけて襲うような感じになり、ルナがビビってしまう)1匹ずづやる。

まずはアポロと数回する。
ムキになってボールを追いかける。
あの迫力でボールをキャッチすれば、そりゃールナだってビビるわー。

次にルナ。
アポロをハウスで待機させ、ハウスの前に私が座りアポロが出られないようにする。
そうでもしないと、アポロがボールを追いかけるから。
ルナと数回するとハウスの中で「ピーピー」と鼻を鳴らすアポロ・・・
ボール遊びしたくてしたくてたまらない。
だんだんルナも疲れてきたようなので、アポロと交代。

ルナは襲われてはかなわないと、アポロのハウスに逃げ込む。
アポロとボール遊びをする、なかなかへこたれない。
何度ももってこいをして、こちらが疲れてきてしまうくらい。
でもだんだん息が上がってきてボールを落としながらフセしようとするので、ボール遊びを止めたらすぐに水を飲みに行った。

これくらい遊べばなんとかおとなしく寝てくれるかなーっと見ていたら、おやつのヨーグルト水を飲んですぐにハウスでグーグー寝始めたアポロ。
ルナも最初はクールボードで寝ていたが、冷えたのかベットに移って寝ています。

あーーー静か。
【2006/06/26 20:22】 | アポロとルナ | page top↑
| ホーム |
