【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
敵は掃除機=ダイ○ン
ルナは、掃除機が好きだと思っていた。
掃除をするとワンワン吠えながら掃除機にからんできて、噛み付いてきていたので、吸い込み口で吸ってあげるとそのままでいたりしていたので・・・


ところが、だんだんとワンワン吠えるのがひどくなり、コンセントに差し込むだけでコードに噛み付いて吠える、気が狂ったように吠えまくると言うことが多くなった。
2階にある掃除機は日○製の掃除機でそれはぜんぜん興味なし。
1階にあるダイ○ンにだけワンワン吠えるんです。

脱衣所に隔離したりして吠え声対策をしていたが、これから10数年このままではイカンと思い、ルナのカラーをつかんで「ノーー!!」と一発怒った、叩いてません、ノーだけ言いました。

ルナさん、ビックリめめしてきょとんとしていましたが・・・


掃除機の電源をいれて掃除を始めたら吠えなくなった。
掃除機の周りをうろうろは相変わらずだが吠えなくなった。

あら~すごい、もっと早くから真剣に怒ればよかった・・・


このごろは掃除を始めたときに2吠えぐらいはするが「ノー」というとすぐにやめて、掃除機の周りをうろうろするぐらいで終わってる。


もっと真剣にしつけやらないといけないかなー。
野放しの野生児に育てちゃってるから。
昨日の夕飯前7時にワンのトイレ散歩にでかけた。
いつもなら家を出てまっすぐ小学校のほうへ歩いていくはずが、道に出てすぐに車が斜めに止まって駐車場に入れられなくてあせっているのにでくわして、通れなくなっていたので、しかたなく左に曲がって歩いていた。

家から1番近い児童公園の脇を通り過ぎようとしたら、公園の中から「ギャンギャン」と甲高い鳴き声とともに、ノーリードのヨーキーが飛び出してきた。
そのヨーキーはアポロにむかってずーっと「ギャンギャン」唸りながら吠え続けていた。
いくら小型といえアポロが威嚇でガウしたらアポロが悪くなってしまうので、アポロのリードをぐーっと引っ張ってヨーキーから離そうと必死になってると飼い主が焦るそぶりもなくやってきて「○○、怖がりのクセに吠えチャって」とか「ダメよ、吠えちゃ」とかぬかしている・・・・

というより、早く捕獲しろよーーーーー。
ここ、道路だぜ?車きたらどうすんだよー。
たしかこの子まだ散歩デビューしてまもないのに、もうノーリードなの?

飼い主夫婦のうちの女の人が、「ペコっ」っておじぎしたぐらいでおわりだし。

あーなんかやだ。

自分もなにも言えなくてそれがまた気分悪い。
【2006/07/05 20:43】 | ルナのこと | page top↑
| ホーム |
