【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「おて」
昨日の夜は、オット君が仕事でお泊り。
もちろん夜の散歩は私とワンズだけで行ってきました。

まーさんが9時に寝たのですぐに散歩に出発。
のんびり散歩を楽しんできました。

それでもまだ10時だしなーっと、ルナに「おて」を教えることにした。

今更「おて」?って言われるかもしれないが、今まで教えてなかった。
別に教えなくてもいいかと思っていたが、たぶん10月に山形に帰省したときに、「おて」を強要されると思い、「おてもできないバカ犬」のレッテルを貼られるのもかわいそうだから、教えることに。
山形の実家では「お手ができない=バカ犬」と思ってる人がいるのだ。

ルナっち、教え始めて10分で覚えちゃった。
覚えるのは早いかも。
「やっぱり賢い?」(オット君が言った)


次は「おかわり」おしえようかな。




ちなみに、我が家実家のシーズー・ベン君は、いやなことをさると噛みます。
マジ噛みで出血することもあるそうです。
育て方間違ってますよ?
何でもいいなりになってる、使われてる飼い主だからね。

【2006/07/08 13:38】 | 訓練・しつけ | page top↑
| ホーム |
