【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
伊豆ドックフォレストで
ずーっと行きたかった伊豆にやっと遊びに行ってきました。
先月行くはずが、ルナっちのヒートでいけなくなって、ワンコ孝行のためにもと、ちまたは夏休み初日で道路も海も激混みだろうと覚悟して出かけてきました。

ところが、ずーっと雨が続いていたせいか、気温が上がるなんて言ってた割には暑くもならず、海水浴客が出てこなかったおかげで道路はスイスイ。
7時ジャストに家を出て、10時ずーっと前にはドックフォレストについてしまった。
(その前に伊東マリンタウンで長めの休憩もしたのに)
横浜を出たときは雨が降っていたのに、伊豆は雨がやんでいた。
曇り空で気温も上がらなくて、アポロ的には遊ぶのにいい天気。

開場とともにドックランに入って、早速ボール遊びに興ずるワンズ。
060722a.jpg
ルナっち、ボールばかり追いかけて、ワンちゃんが遊ぼうって誘っても無視、しつこくされるとガウ!!
ボールを投げろと催促ばかり、写真撮る暇もないくらいに遊びまくった。

しばらくしたら伊豆のワン友・SERAちゃんがやってきた。
SERAちゃんと遊ぶのは久しぶり。
とってもおりこうさんで、おしとやかなSERAちゃん、ラブ飼いのあこがれの的です。
060722b.jpg
大型用のドックランにはGRがいたが、少し遊んだだけで出て行ったので、貸切状態になってしまった。
ルナも大型用に入れてもらって3匹いっしょに遊ぶ。

アポロは久しぶりに限界まで走り回り、前足と後ろ足があわなくなって腰くだけになってしまうし・・・
それでもボールがはずむと条件反射で体が動いてしまう、悲しい性・・・

ルナも何度も疲れ知らずでボールを投げろとギャンギャンわめいていた。

11時半になったので、いつもの定食屋さんに向ったが、運悪く臨時休業していた・・・ガックシ・・・
今日天気よくて、車にワンズを残せないときのためにと調べておいた、「イル・コーヴォ」に行くことに。
060722c.jpg
ここは店内もワンコOKのありがたいお店。
テラス席もあるが、背もたれのある椅子にまーさんを座らせたかったので、店内の席に座る。

今日のアポロもルナも店の中では悪い子で、おねだりばかり。
他のお客さんが食べてるパンをガン見したり、ルナは「キューン」なんて、甘い声を出してもらおうと必死になるし。
貧乏な子のフリしてる?
飼い主はパスタランチ2100円をいただいた、満足満足。

帰り道にSERAちゃん家に寄らせてもらって、SERAちゃん家でくつろぎすぎる我が家のワンズ、ルナなんてなでられて寝てるし。
楽しい時間を過ごさせてもらいました、ありがとう。

家への帰り道もスムーズに帰れて、7時前には家に着く。
ついてすぐにルナをシャンプーし、アポロをシャンプーし、ご飯を食べさせたら、2匹とも爆睡状態にすぐにはいってしまった。
こんなにまじめに?遊んだのは久しぶりだもんね。

楽しかったね。
【2006/07/22 13:53】 | お出かけ | page top↑
| ホーム |
