スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
グランベリーモールにお買い物
昨日、グランベリーモールにお買い物に出かけた。
お供はルナ、アポロはお留守番。
1人で行くのに、2頭はつらいのだ。
何度もきてるグランベリーモールでさえ、足踏み状態で挙動不審になるアポロ。
ルナは「あ~お友達!わ~い遊んで~」って引っ張るし・・・

今回のお買い物の目的はもちろんハンナちゃんへのプレゼントを買うことと、ルナの「ドライブボックス」を買うことなのだ。

グランベリーモールには、ペットショップとペットパラダイスとドックデプトがあるので、グッズを買うにはいいところだ。


10時開店目指して、ルナとお出かけ。
アポロにはガムをあげてごまかす。

車で飛ばして15分でつくはずがちょこっと渋滞、それでも10時過ぎには到着。
ルナは「キューンキューン」と、ずーっと鳴いてばかり。
ヨダレべチョべチョで今にも吐きそうだけど、がんばった。
クレートに入れてとも考えたが、前に病院に連れて行こうとクレートに入れたらパニックになって、ゲロ・チッコ・発狂と散々だった。
キャリーに入れたら小さかったし。
今回は助手席に乗せ、リードを固定していたんだけど、不安だったみたい。
しきりに運転席に行こうとがんばっていた。


グランベリーモールについて車から降ろすと、さっきまでのゲロ寸前のルナがうれしそうに歩いている。

060828a.jpg
早く早く、あの子に挨拶したいの~。


ペットショップに行って、たくさんの子犬をガラス越しに見て不思議そうにしたり、お店の客さんにナデナデしてもらったり、GRちゃんにスリスリしたりと、うれしそうにしていた。
ここでハンナちゃんのプレゼントを買って、ルナのドライブボックスも物色するが、かわいいというか手ごろな値段のものがない。

やっぱりネットで買ったほうがいいのか?
それともホームセンターか?


次にペットパラダイスにむかった。
お客さんが誰もいない店内で物色。

そしてやっと見つけました!!
かわいい~。
外側デニムで中のプリントはダックスかな?
助手席の背あてにもカバーができるし、これがいいやと店員さんに「コレお願いします」と。
店員さんが裏で在庫を調べてくれたら現品限りだった。
「もうーコレでいいですよ」と言ったら、現品なので5%割引にしてくれた。

   ラッキー


ドラブボックスをキレにしてくれてる間、店内を見渡すと目に入ってしまったものが・・・・・・

あ~、どうしよう~、でもかわいい~。
あまりプーグッズもってないしなー。

それで、つい「コレもお願いします」と・・・・
060828d.jpg
 ルナよりでかいフードボックス。
シャベルがかわいいよね~。
でも、ドライフードはいれないのだ、うちのフードは開封後は冷蔵庫にしまうからね。

これになに入れようかなー。

コレも現品かぎりということで5%引き。



無事に?ドライブボックスとフードボックスを手にいれ、喉も渇いたからスタバでコーヒーでもと思ったが、ルナを外に繋いで買い物に行くこともできずに、あきらめて帰ることに。
060828b.jpg
   飲まないの?



早速車にドライブボックスをセットしてみました。
060828c.jpg
なかなかよいようです。

帰り道の車の中では、鳴くこともなく、ヨダレの量もすくなく、まだ落ち着くことはできないけど、気に入ってくれたようです。


避妊手術の帰り道はコレに乗せて帰ることができます。

【2006/08/29 15:06】 | お出かけ | page top↑
| ホーム |
