スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
イヌリンピックに行く
ワンもまーさんも絶好調なのでイヌリンピックに行ってきました。

黒ワンには暑いくらいの日差しのなか、渋滞もなくスイスイと行けて、20分ほどで駐車場に到着。
ただ車椅子を乗せおろしするスペースのあるところが別のところといわれて、いったん駐車場をでてテニススクールの駐車場にとめる。

ルナぼん、なんとかゲロしないでくれました、よだれはびちょびちょだったけど。

ワンもハアハアと息を上げながら歩く歩く。
いっぱいのワンと人ごみで、挙動不審の黒ワン1匹・・・
足踏み状態で腰が引けてます。

園内はワンも人もすごくいっぱい。
早速フリーマーケットのコーナーに行ってみる。
061009a.jpg
一般の人が出してる安いものをGETするものではなく業者さんが出してるようなものだった。
買うものがなく素通りで終わった。


ここでBlog友「犬の生活」のハルさんが声を掛けてくれた。
ゼロ君はじめまして。
061009c.jpg
左ゼロ君

ゼロ君とってもやさしい子。
ハルさん家を見て、とっても素敵な家族だなーっていう雰囲気が漂っていました。
娘さんがとってもプリティー、奥様のような美人さんになります!

今日ハルさんはゼロ君と「Pitch & Go」に出場するんですって、がんばってきてください。


イベント会場に入ったら、ドックランがありました。
061009d.jpg
中で遊んでいるのは小型犬だけ。
アポロには悪いが、ルナだけドックランで遊ばせることに。

061009h.jpg

ルナぼんは、ほかのワンと遊ぶよりボール遊びがよくて、レトリーブばかりして遊んでしまう。
ボールを隠すとしかたなくうろうろしたり、ほかのワンになげたボールを追いかけるが、「私のボールじゃない」とポイしてしまう。

またボールを出してあげてしばらく遊んであげたが、ふと見るとドックランに入るための順番待ちの列が長くなっていたので撤収することに。


ドックランを撤収し、今日ここに着た目的の「どうぶつたちへのレクイエム」写真展に行こうと移動開始したとたん、目にはいっちゃいました。
061009e.jpg
ポチたまでおなじみの「松本君」です。
まさお君がいないのがちょっとさみしいところですが、快く写真を撮らせてくれました、ありがとうございました。
アポロはデレデレ状態でスリスリしてます。
ルナは結構そっけなかった。


061009f.jpg
ここでいろんな競技をしていました。
走るのにスペース的に狭いなー。


そうそう目的の「どうぶつたちへのレクイエム」写真展。
もちろん写真を見るのもなんですが、もっと1番の目的が・・・
それは!

Blog友でアポロが我が家の一員になった同じ時期に大阪からレスキューされた黒ラブ=ボーノ君の飼い主、マンマさんに会うことなんです。

マンマさん、Blogでお話させてもらっていますが、実際にあってもとってもステキな方。
すぐにファンになってしまう。
ワンをとってもいつくしみ育ててる様子が漂ってきます。

マンマさんといっしょに写真を撮ってきました。
本当はもっと大きく出したいところなんですがね。
顔がわからない程度で、これでいいかな?(マンマさん削除したほうがいいですか?)
061009b.jpg

写真をみて、マンマさんとお話できて、とってもうれしかった。



そのうれしい気分を台無しにした真っ黒いおっちゃん!!!!!!
ゼロ君一家とお話していたら、ゼロ君のBlog友の黒ラブ・アッシュ君が挨拶に来たときだ。
アッシュ君12歳とは思えない、とっても元気な男の子。
そのアッシュ君にアポロが「ガウガウーーー」と、耳に噛み付いた。

アッシュ君の耳から血が出ていてビックリ。
すぐに止血して、救護所に行ってもらった。

アポロはオット君にしばかれました・・・・

心配になったので、ルナをオット君に渡し、救護所に向かったら、アッシュ君はお水を飲んでいました。
飼い主さんに聞いたら、血は止まっていて大丈夫だと。

ホッとしました、大事にならなくて。

アッシュ君、目にいっぱい涙をためていたので、「ごめんねごめんね」となでてアポロの代わりに謝った。


またしても、楽しい雰囲気を台無しにしたアポロ。
かあちゃん、がっかりです。
去勢してない子には強気になる傾向があるかもしれません。
これからもっと気をつけていかなければと思う。



家に帰って安心したのか、ワンズは爆睡モード全開。
061009i.jpg

061009j.jpg
ルナはにょろ吉君に埋もれて寝ていました。
【2006/10/09 20:40】 | お出かけ | page top↑
| ホーム |
