スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
千葉のブルーベリー畑
オット君の知り合いが経営してるカフェ「手づくりケーキと手ごねパン」のお店『KUHU』でBBQをするというので、遊びに行ってきました。

10時出発してアクアラインをとおり、まずは市原SAで休憩。
061014d.jpg
  コスモスがきれいです。

東金道路を通って目的地『KUHU』に12時半に到着。
オット君の会社の同僚にあうのも初めてで、緊張しまくる私。
そんなことおかまいなしのワンズ・・・うれしさMAXで飛びつきベタベタする。


オット君たちがBBQの炭をおこしているあいだ、ワンズを疲れさせるためにブルーベリー畑の通路でボール投げをさせてもらう。
マーキングは禁止なので、させないように注意しながらレトリーブ。
061014f.jpg
  真ん中のちっちゃいのがルナ

山の中のブルーベリー畑、収穫期にはブルーベリー摘みが楽しめるそうだ。
前にブルーベリーをいただいたことがあったが、とっても大きくて食べ応えがあっておいしかった。
私も摘み取りしてみたいな。


061014e.jpg
  何百本もあるブルーベリーの木


061014b.jpg
   自然いっぱいのところで笑顔のワンズ


こちらのパンやケーキは移動販売か注文して買うことができる。
パンは手ごねで天然酵母を使っています。
もちもちしておいしいです。

ケーキはコシヒカリ100%の米粉で作っています。
あまさひかえめで、しっとりとしておいしいです。

週末はカフェもオープンしています。
コーヒー・紅茶・ケーキ・プリンなどなど。

BBQ後にカフェでプリンをいただいたが、玉子が濃厚でなめらかでとってもおいしかった。
カラメルの甘さもプリンにあって調度良かった。

061014g.jpg
お土産にと米粉のチーズケーキを持たせてくれた。
本当は「作って」ってリクエストしたものだったが、お土産にと持たせてくれたのだ。
1ホール(17cm)の大きさで1200円です、安いです、でもとってもおいしいです。
材料が安心して食べられるものだし、作った人の顔がみれるものってうれしいですよね。

あっさりしっとりして、パクパク食べれました。


こちらはドックカフェではないので、ワンちゃんNGですが、いつかはドックカフェもオープンしたいと言ってました。
是非夢をかなえてほしいな。

楽しい時間を過ごし、オット君はBBQでビールを飲んで酔っ払いになったので、帰り道は私が運転。
アクアラインを運転するのは初めての私。
夜だからなおさら緊張。
オット君・アポロ・ルナは後ろの座席で爆睡してました。
【2006/10/15 22:43】 | お出かけ | page top↑
| ホーム |
