【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
フードジプシーのたび・旅
2種類とも食べ終えての感想・・・

まずは「Gem」ドックフード
匂いなく、あぶらっこくもなく、うんちもいいんだけど・・・量と回数が半端じゃない。
1日何回するんだーーってくらいうんPする。
数時間の留守番のあいだにもしてるので、ふんずけられてるときもある。
これじゃー食べても食べても太らないよね。
ダイエットにはいいフードかも。

次「TLC」ドックフード
袋をあけたら・・・・昔食べさせていたホームセンターでも売ってるような匂いがただよってきた。
触ると脂が手につく。
粗脂肪分 : 16%以上 がきつい・・・
アポロにあげるとやはり軟便。
ルナは涙やけがひどくなった、片側の耳が真っ黒に。

ということで、我が家のワンズには無理と判断。

フードジプシーのたび・旅にまた出ることにした。


ネットを彷徨って彷徨って、今度こそと見つけたのは・・・
「新・ペットフードにご用心!」の著者の店

前にこの本を立ち読みしたことがあります。
HPを見てフードを購入してみようと思いました。

今回購入したのは、
①フィルドッグワン(仔犬・成犬用フード)5袋セット(2㎏)
②FILL dish 缶 10缶セット
③牛アキレスのスナック
061107f.jpg



■フィルドッグワン
《原材料》
 トウモロコシ、コーングリッツ、コーングルテンミール、小麦粉、 アジパウダー、大豆オイル、食物繊維、オメガ3、オメガ6、DHA、 EPA、大豆蛋白、ビール酵母、レシチン、トマトリコピン、紅麹、リジン、 フラクトオリゴ糖、乾燥全卵粉、緑茶カテキン、ビタミン(A・C・D3・E・K・ B1・B2・B6・B12・ナイアシン・パントテン酸・コリン・葉酸・ビオチン)、 ミネラル(リン酸カルシウム・ナトリウム・亜鉛・鉄・銅・マンガン・カリウム・ ヨウ素・コバルト・セレン)

《保証成分》
 粗蛋白質:30.0%以上、粗脂肪:9.0%以上、
 粗繊維:3.0%以下、粗灰分:7.0%以下、水分:10.0%以下、
 カルシウム:1.0%以上、リン:0.8%以上、330kcal/100g


400gずつ小分けされているので保存するのにも便利。
カロリーは高いが、粗脂肪が低いのはいい。
朝のみフードの家には向いてるかも。

缶詰は非常食用に物置に撤収。


さてさて食べてくれるか・・・
はじめてのお魚フード

【2006/11/07 11:28】 | ご飯・おやつ | page top↑
| ホーム |
