スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ルナのハゲ
1週間前にルナの腰毛あたりがハゲになってるいのに気がついた。

円形脱毛症?それとも皮膚炎?感染症?
毛根あるし、毛が切れてる感じなんだよね。
炎症してるような肌の色してないし・・・

1ヶ所だったのが3ヵ所になったので不安になり病院に連れて行った。

まーさんを送ってからルナだけ車に乗せて。
ルナぼん、大嫌いな車に乗ったもんだから、病院までの半分の距離は半狂乱になって「ギャーギャー」騒ぐ。
後半はあきらめてだいぶ静かにはなったけど、うるさいのにはかわりなかった。

車酔いする前に病院に到着。
病院は調度誰もいない時間に遭遇したらしくすぐに名前呼ばれそう。

そんなときに、ルナぼんったら・・・待合室でうんチングスタイルに突入しちゃったよ。
ブリブリと巨大うんPしてすっきり。
あわてて片付ける飼い主。

誰もいなくてよかった・・・・
もちろん看護士さんに言って消毒してもらいましたが。


名前を呼ばれてルンルンしながら診察室に入っていくルナぼん。
先生にピョンピョンご挨拶して、診察室をうろうろしていたと思ったら今度はチッコ。

やりたい放題のルナぼん・・・・飼い主の顔が見たいって言われそうよ。


ハゲの部分を診てもらいました。
円形脱毛症でも、皮膚炎でもなく、ルナ自信が毛をむしったらしいと。

ルナがストレスでむしる?

私が考えられることは、まーさんといっしょにお風呂に入っているときに、悲壮感漂わせて「ヒャーヒャー」泣いてるんです。
脱衣所に入れるとドアをカリカリとして「開けろ」ってうるさいから、先週あたりからリビングにアポロと閉じ込めていたんだけど、それが原因か?

それしか考えられないんだよね。


今日からまーさんといっしょに入るお風呂は脱衣所までルナといっしょになりそう。
毛をむしられるより、ガリガリ音を立てるドアの音のほうがまだまし。
【2006/12/19 13:07】 | 病気・病院 | page top↑
| ホーム |
