スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ルナのハゲ対策②
12月21日のblogに書きましたが、わたしとまーさんがお風呂に入っているとき、部屋に閉じ込めているときゃんきゃんとなきわめきながら自分の腰毛をむしってるんじゃないかという疑惑があり、ハゲ対策をしています。

ついこの間までは、
①ワンのご飯を準備して、まーさんをすぐにお風呂に入れるように裸にして待機(寒くないように囲ってね)
②ワンにご飯をあげた瞬間に、まーさんをかっさらってお風呂場に。
③お風呂に入り、体を温めてから頭を洗う(まだルナはご飯を食べてるので脱衣所にこない)
④頭を洗って湯船に入ったころにルナがやってくる。
⑤ルナにボールをあげて、アポロを巻き込んでボール遊びをする。(ドアの隙間からボールを投げてやる)
⑥アポロもボールがほしくてルナのストーカー化とし、2匹でじゃれてくれるのでその間どっぷりとお風呂に入れる。

を、やっていました。
でも、これをやると私は2回お風呂に入ることになり、湯疲れをおこし、まーさんを寝かしつけていると私まで眠くなって再起不能になってしまうんです。
お風呂にはいりながらのボール遊びもつらいので、考え直しました。


ホネホネ作戦です。


①まーさんとルナを脱衣所に閉じ込めて、ルナに和牛の骨を与えます。
ルナは必死にホネをガリガリしています。
②その間に私が先にお風呂にはいり、体をあらい髪をあらい、湯船にひたります。
③まーさんの服を脱がせてまーさんと長いお風呂タイムです。

ルナはホネに夢中になっているので、ドアをガリガリされることもなく、落ち着いてお風呂に入ることができました。

この作戦がいつまで続くか?それが疑問だけど、まーさんへのやきもちなんとかならんかな?
【2007/01/19 19:35】 | ルナのこと | page top↑
| ホーム |
