【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
狂犬病ワクチン
春休み最後の日。
まーさんをデイケアに預けたので、ここぞとばかりに用事をすませる。

狂犬病のワクチンを受けに行かなくっちゃと思っていたので、まーさんをデイケアに預けてすぐに家に戻り、アポロとルナをピックアップして一路病院へ。

道路はさほど混んでいなくて、スムーズに病院に着いた。
ルナはあいかわらず助手席でヨダレだら~んと「ヒャーヒャー」ないて騒いでいたが、病院にあと5分というところでやっと落ち着いてきた。

病院もあまり混んでいなくて、すぐに診察してもらう。

最初にアポロから。
狂犬病のワクチンとフィラリアの検査と耳を診てもらう。
体重は24.5kg
触診問題なし、体温OK、耳OK。
ワクチンを先にうってもらう。

次にルナ。
同じく狂犬病のワクチンとフィラリアの検査と耳を診てもらう。
体重は3.95kg
触診問題なし、体温OK、左耳が外耳炎なのでこまめに洗浄してくださいとのこと。
ワクチンを先にうってもらう。

ワクチンをうったところで、フィラリアの検査のために別室に連れて行かれるワンズ。
年1回の詳しい血液検査をお願いした。

簡単な検査結果はワンズともOKだったのでフィラリア1ヶ月分を処方してもらった。
今年は暖冬の影響で蚊がもう発生しているそうです。
来月アポロのワクチン接種があるから残りはそのときもらえばいいし。

今日のアポロとルナの狂犬病ワクチン&血液検査代・フィラリア1ヶ月分・・・18,533円

後日役所にいって登録してこなくっちゃ。

【2007/04/04 22:28】 | 病気・病院 | page top↑
| ホーム |
