スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
土曜は伊豆
土曜は伊豆の日です。
またまたワンズはお留守番です。
来月完成引渡しまでは連れて行くことができませんので、日帰りで行っています。
070721a.jpg


室内に入ると、階段の手すりができていました。
手すりは木の枝です。
階段の踊り場にはベンチを作ってもらいました。
意味もないようなベンチですが、ぼーっと座っていそうです、私が。

やっと浴槽が入りました。
長さ1600mm×幅940mm、さすがにでかいです。
でかいので満水で355Lも水がはいります。

お風呂の窓でトラブりました・・・
こちらがイメージしていた窓の高さより高い位置に設置してあるんです。
本当なら、30cm角のタイル1枚ぶんの高さのはずなのに、それ以上ある。
今の横浜の家の窓とかわらないくらいの高さ。
せっかくクリアな窓にしたのにな、空を眺めるしかないか・・・・
まっ、隣の木の葉っぱは見えるけど。
ここまで進んだからには、あきらめるか景色は、夜にはみえなくなるものだしな。


ウッドデッキを作っていました。
ウッドデッキの東側は幅2mあります。
洗濯物を干しても余裕の広さがあります。

南側は、幅3mあります。
幅3mあると、リビングが広がったように感じられます。
室内が狭いので、デッキを広く取れたのはよかったと思います。

デッキが思いのほか高い位置にあるので、予定していた階段の段数ではたりなくなり、玄関からまっすぐの階段ではなく、L字型の階段にすることになりました。
家の中の階段のような三角形の階段をつくらず、折れるところを平らな四角をつくるようにしてもらいます。


だんだんと完成に近づくに連れて、いろいろ問題ができてきます。


【2007/07/21 17:05】 | 伊豆のお家 | page top↑
| ホーム |
