fc2ブログ
2回目の訓練
アポロ2回目の訓練。
前回の訓練からだいぶ期間が開いたので、ヒールがボロボロになってました。

はじめに先生がヒールの復習をしてくれて、「上手になりましたね」ってほめてくれました。
先生といっしょだと、あの黒ワンコは「どこの犬?」状態になってました。
私とヒールの練習をし、なかなかショックがうまくいれられなくて、アポロも戸惑うんでしょうね、ごめんよアポロ。
次はパパ、なんとかうまくこなしてました。

公園に行きながらヒールの練習。
パパがリードをもち、ロングリードを先生がもち、少しでもヒールの形が崩れると先生がすかざずショックをいれてました。
ヒールがうまくできても、ワンとすれちがうときに出来なくなるのが悩みのタネだったので、ワンがいるところを狙って散歩。
こういうときはうまく行くんだよね。
外面いいのかアポロ。
公園行ってぐるっと町内を歩いて自宅に戻り、玄関前の階段を走ってのぼることを直したいと先生にお願いしたら、何度か練習したら人より先に上りきらなくなりました。
アポロ賢いじゃん。
また来週お願いします<先生
【2004/07/27 12:27】 | 訓練・しつけ | page top↑
| ホーム |