【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
囲炉裏でまったり
我が家の囲炉裏にやっと囲炉裏グッズが登場。

鉄瓶だけは、妊ピーのときに買ってつかっていたので、キッチンから引っ張り出してきたもの。
ほかの五徳や瓶置き・火箸・灰ならし・炭置き・炭・火消しツボなど、いろいろ購入。
070908b1.jpg

夕飯は焼き焼きして食べましょうと、囲炉裏に炭に火をおこした。

ところが、なかなか火が起きない。
IHクッキングヒーターなので、ガス台で火をおこすこともできないので、ガスバーナーでやるのだが、これがなかなか難しい。
着火材でもあればまだましだったかも。

悪戦苦闘の末1時間後にやっと火おこし完了。
070908b2.jpg


苦労して火おこししたかいあって、おいしくいただきました。


今回炭に火をおこすのがすくなかったせいで、火力が弱かった。
これから何度かやっていくうちにコツもつかめることでしょう。



アポロはハウスに待機中
070911a.jpg


お肉の匂いに鼻をヒクヒクさせています。

【2007/09/11 18:11】 | 伊豆のお家 | page top↑
| ホーム |
