【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
クサ汁が・・・
昨日の夜、ルナがダッコをせがんできた。
膝にダッコして、パソコンをしていたが、たまたまルナのお尻あたりを手が触れたときに、汁っぽいのが手についた。

クンっと臭いを嗅いでみたら「クサーーーー」


クサ汁が出てる。


すぐに洗面所に連れて行って、お尻をしぼったら、黄色いクサ汁がビュッと出た。
これですっきりかと、お尻を洗って乾かしてしばらくしたら、また、クサ汁がでていた。
また、洗面所に連れて行って、お尻をしぼり黄色いクサ汁を出し、シャンプーで洗ってすっきり。
やっと臭わなくなった。




朝、起きぬけのルナのお尻をクンッと嗅いでみたら!!


   クサーーーー!!



こりゃー、炎症しているなと思って、まーさんをスクールバスに乗せてすぐに病院に連れて行った。
道路は大渋滞だった・・・・


病院ですぐに診てもらったら、「炎症起こしてる可能性があるので、肛門線に管をいれて洗浄しましょう」といわれた。


ルナを先生に預けてしばらくしたらまた呼ばれた。


やはり炎症を起こしていて、袋のなかから緑色の分泌物がいっぱい出てきたそうだ。
炎症は何度も繰り替えすので、5日おきに洗浄したほうがいいといわれ、5日後にまた来るように言われた。

抗生物質を処方されて、お金を払って帰って来た。


とうのルナぼんは、病院につくと「中にいれろー」と、ドアをガリガリ。
ドアを開けると、他の飼い主さんのとろこにいってご挨拶に忙しい。
ワンコにも挨拶するが、人のほうがいいみたい。


床がするべるので、ルナは空回りしたり、ゴロンと寝たりと、失笑をかっていた。
はずかしい。




ちなみに・・・・・
ルナの体重が・・・・

おそろしいことに・・・・


なんと!!なんと!!



     4.6kg


7月にはかったときが3.6kg

やばいです。
ダイエットしろといわれてきました。

飼い主ともどもダイエットします。





これから伊豆にいってきまーす。
むかーし、カタログハウス「通販生活」でかった、遠赤外線ヒーターのフォトンがリコールになった。

9年間の統計で販売台数約57000台中コードの不備でコンセントなどが溶解コゲる事故が160件発生。
事故の可能性があるということで今回電源コード無料交換になったらしい。

梱包+引取りに来てくれて、修理品が届くのが11月中旬以降ということでその間の代替品(新品)も無料貸与。
代替品がやっととどいた。

リコールのフォトンは先月に出していたので、寒くなってきたからはやく代替品こないかなーっと思っていたところだった。

新品の代替品は高さがあるが幅がないのでカッコイイけど、うちの真っ黒いおっちゃんのしっぽが凶器になって倒れそうな感じ。
コーナーに置いて、おっちゃんがこないようにしなくちゃね、危険です。
【2007/11/02 19:49】 | 病気・病院 | page top↑
| ホーム |
