【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
土ヶ谷公園ロング散歩
日もいい天気。
さっさと家事を済ませて保土ヶ谷公園まで散歩。
ルナのダイエットと私のダイエットのため!でもある。


片道25分ほどの道をグングン歩く。


ルナもアポロも知ってる道なので、曲がるところはリードを引っ張らなくても曲がってる。



公園に着きました。
平日でもあるので、閑散としている広場。
それでも、ひらけている緑の広場にはたくさんのワンコがいた。
そこに行かないように遠回りで歩いていたら、ノーリードのフレブルを発見。
こっちにこないでくれと、アポロをシットさせて私も固まる。
飼い主が気がついたようだが、のんびりとした調子でリードをつけている。
ここの公園の常連だろうな。

うちのワンコがきたもんだから、ほかのワンコは散歩しながら帰っていった。


緑の広場でない反対側の狭いところで、ロングリードに変えて交替交替でボール遊びをする。
ここまで歩いてきたので、だいぶお疲れのワンズ。
数回ボール遊びしたらもうバテバテ。


オヤツもかねて、緑の広場に移動し休憩。
071114a2.jpg
日差しが強いねー。


休憩おしまいにしてまた移動。
071114b


保土ヶ谷公園の野球場でアメリカ女子ソフトボールチームが練習していた。
16日からはじまるジャパンカップが横浜球場であるようだ。
やっぱ、球はやーーーー。
さて、日本チームは勝てるのか?





家に帰る途中、向こうからアイリッシュセッターとミニピンが来るのが見えた。
注意していたら、いきなりミニピンがギャンギャン吠え出し、アイリッシュも飛びかかろうとしてくる。
驚いたのは私だけでなく、アポロもルナも!
咥えていたボールをボロッと落として、ルナは後ずさりするしまつ。
むこうの飼い主さんは「ごめんなさい」と謝ってくれたけど、ビックリしたー。


家にかえって、ワンズは爆睡・爆睡・爆睡!!
よーく寝ています。
【2007/11/14 19:59】 | 散歩・遊び | page top↑
| ホーム |
