【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
遊んでシャンプー
10時にトリムのお店に出発。
ルナのお尻しぼりと耳毛抜きをしてもらうため。

公園に行く道を曲がらないでまっすぐ進むもんだから、ルナは「えっ
公園じゃないのー」ってちょっと抵抗する。
無視して歩く私。

トリムのお店には先客ダックスが2匹いて、アポロはヘタレで「ウーー」っとうなっりながら後ろに下がる。

耳毛抜いてもらっておしりしぼってもらって840円でした。


お店のドアを開けると、「ヒャーヒャー」なきながら早く早くと公園にまっすぐ歩く。



公園にはお山と児童公園に保育園児がいたが、いつもの広場にはダレもいなかったので、ボール遊びをする。

1時間休まずにみっちりボール遊びしたが、それでもものたりないルナは「ボールをかえせー」と必死になる。
しかたなくボールを咥えさせて家に戻って、そのままお風呂場へ。


まずはルナから。
口周りに砂がいっぱいでお湯であらうとジャリジャリと砂がおちる。
ささーっと洗ってドライヤーで乾かすと、気持ちよくなったのかおなかを見せながらゴロンと横になっていたが、スリッカーで毛並みを整え始めると、狂犬に早かわりでした。


つぎは真っ黒おっちゃん。
抵抗することもなく、すんなりシャンプー終わり。
タオルドライして、すこしドライヤーかけておしまい。

2匹ともオヤツをたべて満足。



その後爆睡モードに突入したことは言うまでもない。
【2008/01/17 13:20】 | 日々の暮らし | page top↑
| ホーム |
