スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
別犬アポロ
久々の訓練の日。
先週湘南デビューできなかったし、先生も風邪ひいててまたドタキャンかなって思ってたけど無理してきてくれました。

パパ、風邪悪化中なのでパパお休み。
私とアポロで訓練です。

朝5時半に起きてトイレ散歩し、先生が来るまでの間家の前で「ヒール(つけ)」の練習。
今日は訓練というのがわかるようで、ずーっとヒールできていた。

先生がやってきて、車から降りてアポロのところまでくるまでの間、じーっとステイすることもできた。
先生以外だったらすぐピョンってとびかかるのにねー。
公園まで「ヒール」で歩いていく間中、ずいぶんと後ろに「ヒール」で歩いてるアポロ。
先生と私の間に挟まれて歩いているアポロは、先生が怖いのだ。
「ヒール」で歩いてるとちょっと油断して前にでてしまうのを先生に「指導」受けてしまうから、怒られないように後ろをトボトボと歩いていたようだ。
訓練中は集中してるのに、終わってからの散歩はいつものアポロに戻ってるーーー。

今日の新しい訓練は、「バック」
目指せ後ろ歩き10mのようです、無理かもー。
【2004/11/17 14:52】 | 訓練・しつけ | page top↑
| ホーム |
