【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
親戚ワン・ガウガウ対決IN黒姫-2日目
車での長旅で疲れてたが、ティナが5時に目がさめてウロチョロして、トイレに行きそうだったからおきていたら、
トイレシーツでないところでシッコ・・・おいおい・・・
あと1歩でトイレシーツだろ!!
まだ眠かったのでティナを道連れに2度寝。
7時におきてパパといっしょにワンの散歩に出かけた。
行き止まりのところに雪が残ってて、雪の塊に登って遊ぶワン達。
ティナは雪を食べてた。
てつ君も散歩にでてきたのでいっしょに下の道まで散歩する。
今日もいい天気、雨女のティナ子の威力はどっかにとんでっちゃったー。

050504a.jpg
遅めの朝ごはんをのんびりと食べていたら、まーちんさんとオレオパパさんとオレオ君、岳ママさんと岳君がロッジ
に来てくれてた。
岳ママさんと岳君はオレオ君家の裏の別荘に来ていたオレオ君のお友達。
とってもすてきなママさんです、わざわざ会いに来てくださった。
少しの時間お話をして、早速みずばしょうを見に出発。


050504b.jpg
ロッジからそんなに離れてないところにいっぱいみずばしょうがさいてるところがある。
いもり池というところだそうだ。
山もきれいに見えるところでみずばしょうの群生が見れるところ、とてもいいところでした。
人がいっぱいだったので、アポロはてつパパにお願いしてリードを持ってもらった。
人ごみに弱いアポロは足がじたばたとはずんでる。
落ち着きないです。
ティナも歩きたいけど、人がすごいのと道が細いので抱っこされっぱなし。
みずばしょうを見た後は、山菜のてんぷらそばとたけのこ汁を食べる。
山菜大好き我が家、そばより山菜が目当てで食べました。
お昼ごはん前なのに完食しました。

050504c.jpg
次はワンのお楽しみ笹ヶ峰に遊びに行く。
山道をくねくね登っていくとだんだん雪深くなっていく。
今年は雪が多かったおかげで、GWまで雪がたくさん残ったようだ。
早速、湖の近くの広場にワンを放つ。
雪に喜びはしゃぎまくるワン達。
ティナもいっぱいの雪に喜んでピョンピョン跳ねる。

ボール投げに熱中しすぎてアポロは興奮モードに入ってしまい、とうとうてつ君のボールを噛みだした!!!
「あーーーーー!!」っと言ったときにはすでに遅し「ゴックン!!」と飲み込んでしまった。
おいおい、前に飲み込んだときも親戚オフ会のときだよね?アポロ君。
あわてて手をつっこんでみたけどすでに遅かった。
ボールを飲み込んでも興奮モードはおさまらず、オレオ君と遊びまくる。
何度かてつ君と水溜りにはいってクールダウンしてるけど、雪解け水だから冷たいよね?
走りまくってバテバテのワンコを回収して車にのせ、人のお昼ご飯を食べに黒姫スキー場に行く。

黒姫スキー場のところにおいしいおそば屋さんがあって、テラス席はワンもいっしょにはいれるところ。
景色を見ながらおいしいおそばを堪能する。
日陰に入ると急に寒くなったのであったかいかけそばを食べた、とってもおいしかった。
風が冷たかったので、娘とパパは先に車に戻る。
そばを堪能したあとは、黒姫童話館に行く。
050504d.jpg
 無料のシャトルバスがあるが、ワンは乗れないし車椅子が乗り込めるようなスロープもリフトもないので、みんなで歩いて行く。
てつくんママと私と娘は童話館コース、てつパパ・オレオパパ・まーちんさん・オレオ君・てつ君・アポロは御鹿池のリュウキンカを見に行く。
パパはティナと童話館の入り口の椅子でボーっとしていた。
ここでショックなことが・・・
「星の王子様」「長くつ下のピッピ」「赤毛のアン」の挿絵を描いた人がコテコテの日本人だった。
勝手に外国の人が書いたものだと思い込んでいた私。
感動よりはショックだった。
娘のクラスのお友達にお土産を買ってパパのもとへ。
アポロたちにところに行こうと林の中に入っていったら向こうからラブを連れた人が見えたとたんティナがギャンギャン吠え始めた。
アポロに怒ってるティナ、「私を置いていったわねーー」
まーちんさんといっしょに歩くアポロ、いい子にしてたかな?

ロッジに戻る前にまーちんさんのおうちにお邪魔させてもらった。
家の前にはオレオ号があった!!
オレオ号に乗せてもらうアポロ、自分から乗り込んだ。
眺めいいだろ?
我が家もアポロ号買うか?でも置くところないぞ。
まーちんさんのおうちは絵本の中にあるようなとってもステキでかわいいお家。
いいなーあこがれるなー。
おニューのソファでくつろがせてもらう我が家族。
まーちんさん手作りのケーキとチコリコーヒーをいただいて満足満足。
アトム君(スコティッシュフォールド・にゃん)に会いたかったなー、アトム君がくつろいでいたであろう薪ストーブ前を見つめた。

女性軍は夕飯の買出しに行く。
今晩はロッジで宴会です。
一升瓶にはいったワインを発見し、日本酒キライのてつパパをだまそうとお買い上げ。
昨日飲めなかった「信濃ブルワリービール」3種を買う。
野菜を買ってロッジに戻る。

宴会が始まる前に娘とお風呂に入る。
パパとアポロはボールを吐かせるために歩く歩く歩く・・・でも「オエーー」ってなるがやっぱり吐けない。
ご飯を食べるが気持ち悪いらしくて何度か吐いてたが、肝心のボールが吐けなかった。

まーちんさんご夫妻がてんぷら・新じゃがのふき味噌ホイル焼き・スモークチキン・自家製野沢菜漬けを持ってきてくれて宴会がスタート。
野沢菜がおいしい!!、買った野沢菜しか食べたことなかったからなおさらおいしかった。
オレオパパお手製のスモークチキンもいいお味。
おししいご飯&ワイン&ビールで話も弾む。
kaoruさんご夫妻のボケとつっこみの会話は、テレビの漫才を見てるようだ。
楽しすぎる!!
話も弾みすぎて11時半過ぎてしまった。
1日お付き合いしてくださったオレオパパに感謝し、おやすみなさいとお別れした。<>
【2005/05/04 16:42】 | オフ会・お友達 | page top↑
| ホーム |
