【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
関西遠征旅行・3日目
050927a.jpg
朝6時前起床、体育会系ののりだな。
布団が薄くて腰が痛くて目が覚めたのが本当かもしれない。
パパも起きだしてワンズの散歩に出かける。
昨日泳いだ浜辺と反対側に行ってみたら、鳴門海峡大橋が良く見えるポイントがあった。
そこでワンズを防波堤にあがらせて写真を撮る。
防波堤で魚釣りをしてるおっちゃんたちには犬バカと思われてるかもしれない。

無事にうんPも終わったので、また浜辺に下りて水練開始。
今日はティナも入れてみようと枝を捜して海に投げてみた。
枝がほしいティナはジャバジャバと海に入って急に気がついたらしい。
お腹が水についている!!
フリーズしてるティナ、そして恐る恐る戻ってくる。
初めて雪の上に置いたときのように、ヒョコヒョコと足を上げながら。
何度かトライしてみたが、やっぱり怖いようで途中で戻ってきていた。

アポロはウォーターダミーでハイテンションになってるから、「投げろ投げろ」と催促をする。
おぼれたときに引っ張れるようにロングリードをつけてあげてるが、足がからんであぶないかも。
おぼれそうに泳いでダミーを咥えて戻ってくる。
何度も繰り返すが飽きないようだ。
パッドがやわらかくなって貝殻で切れると怖いので7時にはコテージに戻った。

まーさんも起きてたので朝ごはんの準備。
メニューは定番の卵焼きとサラダとパンと牛乳・コーヒー。
簡単に済ませて四国上陸に向けて準備をする。
9時半出発。

いく当てもきめずにとりあえず讃岐うどんでしょと「さぬき市」に向かう。
SAについたときには11時半だったので、SAのうどん屋さんでうどんを食べる。
ワンコ連れでうどん屋さんにはいれないし、車に乗せたままじゃ死んじゃうでしょ。
パパに頼んで買ってきてもらったら・・・いっぱいうどんの上に乗せてきた。
かきあげ・カニかまぼこの天ぷら・あげ。
油っぽいよ。

お腹も満腹になったので、さぬき市内に下りてどこか観光できるところを探す。
「津田の松原」という海岸を発見したので散策。
アポロはまた浜辺でジャボジャボと海に入っていってた。
うれしそうだ。

050927b.jpg
ティナは浜辺でチョロチョロ走り回る。
まーさんは浜辺には行けないので松林のところで待機。
瀬戸内海は波が穏やかできれいです。

鳴門海峡大橋が見れる道の駅で写真を撮ったりして観光。
ティナはおばちゃん達のアイドルになってた。

オートキャンプ場の管理人さんに聞いていた水産会社により、山形の両実家に魚を送る。
鯛・太刀魚・たこ・生車えび・煮付け用の魚数種・・・これで5000円安い。
きっと喜んでくれるだろう。

早めに観光を終えたのは、ワンズを海に連れて行くため。
また水練の開始、アポロは躊躇せずに海にジャバジャバ入っていくようになった。
進歩だね~。
「投げろ投げろ」の催促は何回やっても変わらなかった。
ダミーにつけてたロープを取って投げてみたら今までにないほど遠くに飛んでしまった・・・まずい。
アポロも「???」かたまってる。
取りに行くのか?
迷っているアポロに「行け!!」「取って来い!!」とスパルタな飼い主。
あきらめたように取りにいったアポロ。
本当におぼれそうな姿を見て不憫に思いながらも、ダミーを咥えて戻ってきたアポロをいっぱい褒めて褒めて褒めちぎって撤収した。

ワンズを水で洗ってから今度は人間のお風呂。
オートキャンプ場から来るまで10分そこそこの温泉に行って来た。
ワンズは車でお留守番。
内風呂・露天風呂といろいろあって面白い温泉だった。
車椅子のまま脱衣所に入れてもらえて助かった。
たっぷりと温泉に浸ってのんびりできた。
さっぱりしてコテージに戻り夕飯のしたく。

今日のメインメニューは・・・お刺身!!
050927c.jpg
あわびをメインに盛り合わせを作ってもらった。
これで5000円です。
もちろん「まいう~」でした。

今日の宿泊者は我が家だけのよう。
さみしいキャンプ場だな。
【2005/09/27 23:36】 | お出かけ | page top↑
関西遠征旅行・2日目
050926b.jpg
朝方4時ごろアポロが起き出してソワソワしてるので、外に連れ出そうとしたら、ティナが置いていかれると「ワン」と鳴くのでいっしょに外に連れ出したら、連れションしてた。
前の日のドックランでいっぱい水飲んでたから我慢の限度だったんだろうなー。
それから2度寝突入。

朝6時前にソワソワしだすワンコ達。
室内でチッコされても困るので、おきだしたらパパも起きてくれたのでいっしょにドックランに行く。
広い広いドックランには人2・犬2だけ。

いっぱいはじけてもワンワン吠えても誰もいないドックラン。
隅から隅まではしっても誰からもじゃまされない。
だんだん朝日が差してきて気持ちいい日になりそうな予感。
もうすぐ7時になるのでトレーラーハウスに戻り朝ごはんにする。

朝ごはんは、家で焼いてきたパンと目玉焼きとサラダ、コーヒー。
簡単に済ませて次の目的地淡路島に向けて荷造りをする。

10時前にチェックアウトをし淡路島に出発。

050926a.jpg
大阪~兵庫~明石海峡大橋をわたったところで休憩。
お昼ごはんは明石焼きと海鮮丼を食べる。
明石焼きは別名卵焼きといわれるほどふわふわでおいしい。
バクバク食べてワンの散歩して宿泊地「淡路じゃのひれオートキャンプ場」にむかう。

高速を降りてからジャスコにより夜と朝の食材を調達する。
オートキャンプ場は海の目の前にある広いキャンプ場で、フィッシングセンターもある。

荷物を降ろして2日目の夜用にあわびの刺身を注文してからワンといっしょに海に向かう。
今年初の海、さてアポロはドボンできるか不安だったが、枝を何回か投げてるとだんだん遠くまで取りにいけるようにまでなった。
ただ泳ぎ方が立ち泳ぎっぽい・・・・
前足がジャバジャバしてて、まるでおぼれてるように見える・・・
あいかわらずへたくそな泳ぎ方。
水に浸ってる時間が長いとパッドがずるむけになるとかわいそうなので20分で撤収。

コテージに戻りアポロに水をジャバジャバかけて海水を落としてあげる。
少し海水くさいのでオレンジXをかけて水をかけてきれいにする。
タオルドライしてあげてから今度は目の前の広場でボール遊びをする。
疲れを知らないワンズは何度も催促するから、こちらのほうが先にバテてしまうくらい。
だんだん薄暗くなってきたところでボール遊びをおしまいにして夕飯作りをする。

夜の献立はおにぎり、おでん、きのこ炒め、めかぶの酢の物。
コンロがないミニキッチンだったので、カセットコンロをレンタルして簡単にご飯。
ほかのコテージに泊まってる人たちはみなBBQしていたが、火おこしから焼いて食べるまで時間がかかって、我が家が食べ終わるころにようやく乾杯するところだった。

後片付けを済ませて布団に寝転び静かな夜をまったりと過ごす。

寝る前にワンズと散歩に出かけた。
そらいっぱいに広がる満天の星を眺めながらの散歩はとても気持ちのいいものだった。

水練で疲れたのかハウスですぐにグーグーと寝てしまったアポロでした。
【2005/09/26 23:33】 | お出かけ | page top↑
明日から関西方面に
明日から関西遠征旅行にでかけます。
滋賀~淡路島~大阪~浜名湖と転々と旅してきます。
一気に淡路島と考えては見たものの、あまりにも移動距離が長いので、まーさんやワンコに負担かけてしまうと考え移動距離を短くするために転々とします。

荷造りも終え、車に積み込んだけど、すごい荷物の量。
5泊分の荷物・・・まーさんの分が5分の3、親の分が5分の1、ワンコの分が5分の1・・・
どうしてもまーさんの荷物がでかくなる。

では、行って来ます!!
【2005/09/24 23:28】 | お出かけ | page top↑
RETRIEVER MEET
今日はレトリーバー・ミートin西湖の受付日。
12時から開始だったので、パソの前に張り付いて12時になるのを待って申し込みをする。
何度かエラーを起こしながらも(焦ってるからミスばっかり)ようやく申し込みでした。
ローソンのロッピーで振り込むのも初めてで、どこをタッチしたらいいかわからず適当にやってたら何とかできた。

いっぱいのレトリーバーに囲まれたらアポロはどんな反応をするのかな?
興奮しすぎて訳わかんない状態になっちゃうのかな?
不安・心配・・・・
でもでも、楽しもう!!
パパもこの日は確実に休めるようにしてくれるっていうしネ。
【2005/09/20 23:26】 | お出かけ | page top↑
清里の旅・3日目
今朝はゆっくり寝かせてくれたわんこ達。
昨日はとっても疲れたんだろうなー。
特にアポロ・・・リフトで超ビビリだったもんね。

7時に散歩に出発、今朝は山コースを散策した。
無事にトイレ散歩を済ませて、人の朝ごはんをデッキで食べようと準備すると、自分達も食べれるんだと思ってかソワソワしてる。
パパを起こして、のんびりと朝のひんやりした空気の中、朝ごパンと珈琲をいただく。
贅沢な時間だなー。

ご飯を食べて終わって、まーさんとワンのご飯をし、帰りの支度を始める。
ワンがウロウロしないように外のリードフックに繋いでおく。
フロントに行き精算をし、昨年アポロ用のリードを買ってとても使いやすかったので、ティナ用リードも購入する。
パパが荷物を車につめている間に私は部屋の掃除をする。
アポロの毛がバラバラ落ちてるよ。
コロコロと濡れティッシュで床掃除。

今日は横浜に戻る日。
まっすぐ戻るにももったいないので、どこかによってと考えて・・・
はじめは清泉寮でソフトクリームを食べるためにだけ行くことに。
終わってオーナー婦人にお別れをして出発!!
もうすぐ有料道路というところで、アポロのウンチ袋をロッジの玄関に忘れてきたことを思い出しロッジに戻る・・・
おかげで?オーナーさんに会えたからいいか~。
途中の高原野菜販売所により、とうもろこし・リンゴ・ブルーベリー・トマトを購入。

清泉寮に到着!!

050828a.jpg
ものすごく暑い!日差しが強い。
ティナはベンチ下にもぐって涼んでましたが、ソフトクリーム登場でチョロチョロと出てくる。
暑いからすぐとけてしまうソフトをあわてて食べるとアポロは目を三角にして困ってた。


050828b.jpg
清泉寮の広場で放牧したいのはやまやまだったが、リードを離してはいけないのでにおい嗅ぎとボール拾いをするだけになった。


小腹もすいたので、途中の「道の駅・南きよさと」によりレストランのテラスで天ぷら蕎麦セットを食べる。
テラスならワンコもOKでした。
ここではキャベツ・キビ・アワを購入。

次は東名高速・鮎沢SAのドックランに直行。
ここは2度目の利用。
アポロは懲りずにパパとサッカー

050828c.jpg
ティナはボールを取ってきては逃げるということの繰り返し。
本当にタフなのはティナなのかも。

050828d.jpg

050828f.jpg
   目いっぱい遊んで疲れて・・・・

050828e.jpg
   ぶちゃいくな顔・・・
【2005/08/28 22:29】 | お出かけ | page top↑
清里の旅・2日目
朝5時からウロウロしはじめたアポロに起こされて、ティナもそわそわ・・・
パパもまーさんも寝てるし、警戒吠えするティナが眠りをじゃまするのもかわいそうなので散歩に出かけることに。

去年の散歩でアポロは田んぼの淀んだ水にドボン事件を起こしていたが、今日の散歩もその田んぼ散歩リベンジをしました。

050827c.jpg
朝日に照らされて影が伸びてます。

1時間ほど田んぼをウロウロ・・・・台風の影響をうけたのかどんぐりやいが栗が落っこちてるのをクンクンしたりと楽しみながら散歩しました。
部屋にもどってもまだパパもまーさんもグーグー寝てるので、ロッジの外をウロウロ。
ドックランではじける時間でもないので、ベンチでまったりしました。

7時半にオーナーさんがやってきて朝ごパンの準備ができたので、朝ご飯の準備をしパパを起こす。
ワンもパンをほしそうにするが我慢させて、食べ終わってからフードを食べさせる。
食器を片付けて、今日どこに行こうかいいところはないかと聞いてみたら、「高原にいらっしゃい」の舞台になった八ヶ岳高原ヒュッテの近くの八ヶ岳高原音楽堂の芝生がいいよと教えてくれた。

出かける準備をして早速くむかってみる。
八ヶ岳高原は清里とは8度くらい気温が違っててとても涼しい。
ワンとサッカーやボール遊びをするにも汗をかかない程度の過ごしやすさ。
でも・・・まーさんにも冷えすぎだったようで、冷え冷えになってました。

050827d.jpg
広い芝生で誰もいないよ。

050827e.jpg
ノーリードでもよかったけど・・・やっぱり心配で・・・

まーさんも冷え切っちゃったし、ワンコも疲れてるので高原ヒュッテに移動する。
ワンコはパパと散策路を通り、私とまーさんは車で移動する。

050827f.jpg
高原ヒュッテは喫茶と食事ができるところでした。 <>20iTEWPfEcvcY<><><>0<><>p57d8c7.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp<><><>4<>
次は前から行こうと思っていた「サンメドウズ」に移動。
ここはスキー場なのだが、ドックランがあり、大型ワンも乗れるリフトがあるのだ。
まずはじめにリフトに乗る。
私とまーさんが先に車椅子のまま多目的搬リフトに乗り込む。
このパノラマリフトに多目的搬リフトは2台ある。
アポロとティナとパパは後からやってくる同じリフトに乗る。
先について後からやってくるパパを待ちながら下界の様子を見ていた。
車椅子のまま散策できるところはほんの数メーターでした。
展望ヒュッテに行くには階段で歩くしかない。
そうこうしてるうちにパパとワンコの乗ったリフトがやってきた。
リフトの扉を開けたとたんアポロがヘタレながら飛び出してきた、怖かったらしい。

写真を撮ったりして小腹がすいてきたので展望ヒュッテに行って何か買おうかと見て見たら・・・食べるものは冷やしたきゅうりとトマトだけだった・・・
しかたがないのできゅうり2本を買い「にんにく味噌と八丁味噌」をもらって食べた・・・腹が減っていたのでうまかった。

そして帰りはまーさんとパパが先にリフトに乗り、私とアポロとティナのトリオで乗り込む。

050827a.jpg
多目的搬リフトはコレ↑
座ってるのがやっと・・・本当はへばっていたいアポロ。
これでいっぱいいっぱい。

下界に戻りやっと待ちに待ったドックランに放たれる。

050827g.jpg
ネットに囲まれてとっても安普請だけど、タダだからしかたないか・・・
ティナはにおい嗅ぎに忙しかったけど、柴犬に追いかけられてキャンキャン悲鳴を上げてました。
車椅子でいけるところではなかったので、まーさん抱っこで疲れてしまい、20分そこそこで撤収しました。

次はどないしようと清里駅前に行って、目に付いたお店に入ってみる。
そこはペットリゾート清里でした。
カフェやミニドックランもあるところで、お昼ご飯を食べながらまったりと過ごしました。

050827h.jpg
アポロものんびり

050827j.jpg
そこにトイプーのレッドが集まってきたのでティナ子もうれしそうにクンクンしはじめる。
3匹かたまってクンクンとしばらく挨拶しまくり。
トイプーちゃん達が帰った後退屈してるので、ドックランにティナ子だけ連れて行ってあげた。
アポロを連れて行くとミニドックランが戦場となりそうな予感がするので、アポロはパパと待つことに。
だって小型ワンしかいないんだもん。

050827i.jpg
ビーグル君に遊んでもらいました。

カフェで珈琲やミルクを飲みすぎてじゃぼじゃぼのお腹を抱えながら今度はともにこの森に移動。
お土産用にジャムを大量購入する。
夕飯まで時間があったので、テラスで休憩。

050827b.jpg
さすがにティナが疲れていたようで、パパの腕の中でグーグー寝てしまっていた。
雲行きがおかしくなったし、5時半前になったのでご飯を食べにSKY DOGに移動する。
ココは昨年、ランチに立ち寄ったところでお気に入りのお店。
ワンも店内に入れるので雨でも心配ない。
お店に着いたときに雨がだんだんひどくなってきていた。
店内に入った瞬間にバケツをひっくり返したような雨が降ってきた。
ラッキーだったかも。
今回食べたのは、タコライス・シーザーサラダ・サフランリゾット。
うまうまでした。
ワンコ達は床に寝そべってグーグー寝てました。
【2005/08/27 22:20】 | お出かけ | page top↑
清里の旅・1日目
夏休みは終わっていたが、今頃の時期でならと黒犬は日中お出かけができる暑さまで回復。
でも、清里などの高原ならOK。
我が家付近ではよほど気温が低くならないと無理。
夏休み全盛期に行きたいところであったが、ワンコのことを考えてあえてこの時期に宿を予約。

昨年もお世話になった「ロッジ クルト」さん



050826a.jpg


出発は台風が関東を過ぎ、風も天気も回復してからの出発だったので、11時近くになってしまった。
足柄SAで軽くお昼ご飯を食べ、ワンコはドックランのところまで散歩に出かけたが、雨でグチャグチャにぬれていたので遊ばないで戻ってきました。
その後は休憩もなしに一路ロッジに向かったが、チェックインしたらもう出かける気分にはなりそうもなかったので、近くのスーパーに行き夕飯を買い込んでから行きました。
3時ちょっと過ぎに着き、1年ぶりの再会にうれしくなりました。

チェックインを済ませ、オーナーさんと挨拶をしてからワン達は待ちに待ったドックランに放たれる。

050826b.jpg
アポロはサッカーを久しぶりに堪能する。
ウッドチップを敷き詰めているので雨であまりぬれることもなく遊ぶことができた。

050826c.jpg
ティナは枝のレトリーブをして逃げながら遊んでいた。
クローバーの上でいい笑顔です。


ひとしきり遊んで看板犬のGR君とMプードル君にご挨拶したが、アポロが気が強くなったようでGR君にガウガウ・・・

DSC03020.jpg
去年は平気だったのに・・・(隣でフセできるくらいだった)
ティナがきてから強気のアポロになっちゃった。

部屋にはクイーンサイズのベットが2台あるので、ゆったりと寝れます。
小さいテーブルと椅子が2つあるのでそこでご飯も食べれます。
珈琲と紅茶はフロントに行けばおかわり自由です。

テレビも冷蔵庫もなにもないですが、のんびりできるアメリカのモーテルタイプのコテージです。

我が家は娘のためにフロントに近く駐車場と玄関のところにスロープがある部屋を使わせてもらいました。
もちろん車椅子のまま部屋に入っても良かったのですが、まーさんは自力で移動できないので、ベットでゴロゴロしたほうがいいだろうと車椅子を車からだしませんでした。
19畳もある部屋なので広々としてます。
ただ、お風呂がユニットバスでトイレといっしょなので、娘を介助してお風呂に入れるには狭かったかな。
車で数分のところに町営の温泉があるのでそこを利用してもいいのかも。

移動だけで終わってしまった1日目だったが、オーナーさんとワンコ談義に花が咲いてとても楽しい夜を過ごせました。

【2005/08/26 22:16】 | お出かけ | page top↑
山形帰省・3日目
050821a.jpg
朝4時起きの私の母に吠えて私を起こしたアポロ・・・
ティナもいっしょになって「ワンワン!!」と吠えまくる。
うるさいので
アポロがいる部屋にティナも連れて行ってそこで5時半までボーっとする・・・
なんとか眠気も飛んだので散歩に連れて行った。

田んぼだらけの実家・・・農道を歩く
嗅いだことのない匂いに興奮気味のワンコ達。
最後まで興奮状態でした。

本当に疲れた2泊3日の山形帰省・・・疲れたーーーー
【2005/08/21 22:10】 | お出かけ | page top↑
山形帰省・2日目
050820b.jpg
朝7時から河川敷の土手を散歩する。
雨上がりでびしょびしょ・・・
そこを好んで歩き回るワンコ達。


050820a.jpg
暴走中・・・・⊆ ̄U)┬┬ノ~'' =3 =3

アポロからグイッと引っ張られてついリードを離してしまった。
しばらくそのままタッタッタと歩いていたが、突然土手の草むらに走り出してピョンピョン飛んでいる。
目がいっちゃってました・・・
走り回った後に草むらの中で匂いつけ・・・はじめて見ました。
アポロの体が全身ずぶぬれになったままパパの実家に帰り、ホースで水をジャバジャバかけてタオルドライですっきりさせました。
ティナは洗面所でさーっと洗ってドライヤーで乾かし完了。

パパの実家でのティナは、アポロと離れていることもあって分離不安&「ここはどこ?」状態で落ち着けない・・・
ずーっと私の後をチョロチョロついて歩いていた。
普段なら日中寝てるのに、ぜんぜん眠れなかったようだ。
かろうじて夜中布団で眠れたので寝てくれたが、朝が早い実家の人達に朝早くから吠えていた・・・
【2005/08/20 22:07】 | お出かけ | page top↑
山形帰省・1日目
朝3時半起床。
早速散歩に連れて行き、シッコとうんP完了。
4時にワンコ達に朝ごはんを食べさせてから人間もご飯を食べる。

荷物を車に詰め込んで、まーさんを起こして着替えさせてやっと出発。
家を出たのは5時ちょっと過ぎ、順調な滑り出し。

パパは運転、私はティナ子を抱っこして後ろの席で睡魔に襲われて寝てしまう・・・
気がついたときには休憩先の那須高原SAだったーーー。
ここのドックランでワンコを遊ばせる。
すごい剣幕で威嚇するMIX♂と友好的なMIX♀が先に遊んでて、アポロだけリードをつけていたが、威嚇するMIX♂が出て行ったのでやっとアポロもノーリードで遊ぶ。
ティナ子はいつもの調子でまんべんなく挨拶してる。

GR軍団がやってきて大型オンリーになっても、ティナ子はお構いナシに挨拶しまくり。
そこにフラットがやってきてにおいかぎに忙しく、ほかのワンからも嫌われていた。
ヤナ予感がするなーと思っていたら、やっぱりアポロにもにおい嗅ぎにきてガウガウ・・・
フラットはそそくさとドックランを出て行きました・・・
そのあとGR軍団のリーダーから威嚇されるアポロ、周りのGRが仲裁にはいるという経験をする。
1時間みっちりドックランで遊んでハアハア息があがるワンコ達。
ティナ子はワザと泥んこのところで遊んでしまったので、ワンコの水のみ場で足やお腹を洗うはめになった。

050819a.jpg
お昼ごはんを食べて山形の主人の実家にむかう。
那須からは3時間で行くことができた。

夕方の散歩に連れて行かなくちゃなんて思っていたら、雲行きが急にあやしくなって、ゴロゴロとピカーっが一緒にやってきて、バケツをひっくり返したような雨が降ってきて連れて行けなくなった。
1時間後やっと雨が上がったので、アポロだけ散歩に連れて行ってもらえた。

パパの実家ではアポロは農機具を置く小屋に、ティナ子は家の中でフリーにしてもらえた。
犬は外という考えをもってる家だったので、ティナ子を受け入れてもらえるか心配だったが、チビということで大丈夫だった。

050819b.jpg
那須高原のドックランで・・・

【2005/08/19 22:04】 | お出かけ | page top↑
伊豆はいつものパターンで
050612a.jpg
朝6時に起こされた・・・
しゃーないなーとホテルの駐車場に連れて行くと、昨日うんPしてないアポロがやっとうんPしてスッキリ。
スッキリついでに屋上ドックランで一走り。
昨日とは打って変わっていい天気、暑くなりそう。


伊豆といったらいつものパターンで、ドックフォレストに行く。

050612b.jpg
ドックフォレストに放たれたワン達は、遊びに来たワンと遊んだり、パパとフリスビーしたり遊びまくってヘロヘロ。
帰るころにお友達になったトイプーちゃんと遊びまくったティナ、うれしそうだった。
3時間みっちり遊んでまた来ようねとドックフォレストを後にし、いつもの定食屋さんに行く。

定食屋さんで楽しみにしてるかさごのから揚げ定食はまだかさごが手に入らないようで食べられなかった。
残念。
お刺身定食を食べて満足満足。
お腹いっぱいになって、遊びつかれもありなので、そのまま家に帰ることに。

車の中でアポロもティナも爆睡。
家についてもご飯食べては寝て、オヤツ食べては寝てとお疲れの様子。
ティナ子は夜の散歩を拒否するくらいでした。

海流君と空流ちゃんもいっしょの旅は私もワンも楽しかった~。
またごいっしょしたいです。
【2005/06/12 20:38】 | お出かけ | page top↑
浜名湖から伊豆へ
浜名湖から伊豆に移動する日。

050611a.jpg

※浜名湖前で&ラリーズカンパニーの前で

6時半に散歩に出かけた。
今にも雨が降り出しそうな天気、伊豆に行くまでもつかなーと心配。
ワンのトイレ散歩はアポロがうんPしない。
1時間歩き回ったがやっぱりしなかった。
遊歩道を歩いて柴犬やMIXとすれ違ったが、挨拶はさせてもらえなかった。
不完全燃焼のティナ子・・・部屋に戻るのを拒んで階段を登らない。



朝ごはんは部屋で取り出発までのんびり過ごす。
10時にチェックアウトをし、新館1階にある「ラリーズカンパニー」でお買い物。
オリジナル・ラリシーMマットと娘のトレーナーを購入した。
お店を出るころには雨が降り出してきた。
そのまま伊豆にいくのもなーとパパが言い出し、遠州灘を通って遠回りして伊豆に向かった。

050611b.jpg
富士川SAにつくころには雨も上がっていた。


050611c.jpg
伊豆のお宿は「わんわんパラダイス」コンドミニアム風のホテルです。
↑室内はツインベットと4畳半の和室・ミニキッチン・ユニットバスがありました。
食事は別棟にあるワンコOKのレストランでいっしょに取ります。
(2ワンともくれくれ攻撃中)


050611d.jpg
屋上にドックランとプールがあって、元テニスコートのようだったところがアジもできるドックランになっていた。
レストランはワンも一緒にはいれる和食レストランとワンは入れないが愛犬サロンにお留守番させて食べに行く洋食レストランがあった。
ワンメニューもあったが、量は小型犬を対象にしてるのと、さめてるというよりは冷蔵庫で冷え切ってるようなものが出てきた。
愛犬サロンは室内ドックラン状態で夜の9時まで利用でき、そんなに広くはないがワン達ははしゃぎまくっていた。
唯一の大型犬・アポロになってた・・・看板犬のフラット君はいましたが爆裂ではない。
やっぱり小型犬を連れてる人が圧倒的に多かった。
バスツアーのお客さんがメインの日だったようだ。
貸切お風呂や犬といっしょに入れるお風呂もあったが、犬もいっしょのお風呂は料金別なので普通の貸切風呂に入った。
ワンを散歩させるところがなく(別荘地で私有地が多いとのことでホテルから出ないほうがいいようだった)駐車場でトイレタイムのアポロ、ちと厳しいなー。
ここは小型犬にあうホテルのような気がする。
(いろんなルールがあって常識の範囲内かもしれないが、だんだん面倒で嫌気がさす。もうここには泊まらないかなー)
【2005/06/11 20:31】 | お出かけ | page top↑
ワンはお留守番
今日はワンをお留守番させて「愛・地球博」に行く日。

050610b.jpg
朝4時半前からチョロチョロうるさいアポロ、ティナも寝てられないとチョロチョロ。
パパが寝られないだろうし、ティナが「ワン」と鳴いたりするので散歩に行くことに。
誰もいないかなーとおもいきや、湖にはあさり採り?の人がいた。
昨日とは打って変わって波もない静かな湖だった。
トイレ散歩を終え部屋に戻り、2度寝に突入したがすぐにワン達がバタバタしだす。
そして6時半にまた散歩に行ったら、海流君空流ちゃんも散歩してました。


050610a.jpg
いっしょに散歩を楽しんで部屋に戻りました。
朝ごはんに行く前の間、ワン達はドタバタと部屋の中で遊んでいた。




朝ごはんはカフェに、ワンも連れて行く。
朝から結構なボリュームでお腹いっぱい食べまくった。
「愛・地球博」に行ってる間アポロとティナを預かってもらうのでお散歩セットをおいてカフェの中でお留守番することに。
部屋での預かりもOKだったようだが、ティナがチョロチョロして粗相するかもしれないので、人のいるカフェで預かってもらうことに。
Lin家にお別れの挨拶をしてから出発する。

「愛・地球博」の様子はBlog2ににて・・・

6時半にペンションに戻り、娘を部屋に置いてからワンを迎えに行ったら、狂喜乱舞のワンにお出迎えしてもらった。
留守番の様子を聞いたら、お利口にしていたと、ホントか?
お利口していたというのならと、そのまま散歩に出かけた。

夕飯はまた部屋で取ることにして、のんびり過ごした。
遊んでくれる海流君・空流ちゃんがいなくてティナ子は退屈してる。
アポロはおこぼれをもらいたいと私のそばから離れなかった。疲れたので10時には寝た。
【2005/06/10 20:29】 | お出かけ | page top↑
「愛・地球博」に出発
今日から旅に出ます。
「愛・地球博」に行くから、でもワンは入れないので預かりOKのペンションに行くんです。

今回の旅にLin家も誘ってお泊り会です。
もちろん海流君&空流ちゃんもいっしょ~♪
さてさてどうなることやらの旅、とっても楽しみにしてました。

待ち合わせの場所は富士川SA、そこに向かう途中でLin家の車と合流しちゃった。
久々?4月以来のご対面になるワンコ達、狂喜乱舞のティナ子、前回は空流ちゃんにちょっとおびえてたけど、今回はぜんぜんOK!!
自分から「空ちゃんー会いたかったー」って挨拶しまくり。
空ちゃんも大人びてきてティナの扱いにもなれたもの、上手に遊んでくれていた。
富士川SAでお昼ご飯を食べてる間、ワン達は車でお留守番、お利口にしていたご褒美にピクニックエリアをお散歩。
それからペンションにまっすぐ向かった。

050609a.jpg





050609b.jpg
今回のお宿は浜名湖にある「アクアペンション クッチェッタ」です。
我が家は「愛・地球博」も見ていくので2泊、Lin家はパパのお仕事の関係で1泊となりました。
お部屋は新館でLin家と室内の扉で行き来できるように隣通しになりました。
部屋は18畳にダブルベットとミニキッチン・バス・トイレ・ロフトがついてました。
部屋に放たれたワン達は爆走⊆ ̄U)┬┬ノ~'' =3 =3 ⊆^U)┬┬~
ベランダでじゃれたり追いかけっこしたりと落ち着きなし。
コーヒー飲んでゆっくりしようとしてもワン達はお構いなし、あまりにも暴れん坊なアポロをおとなしくするためにもと、湖に行くことにして外に出たら、ネット友のひとみさんが遊びに来てくれた。

ひとみさん家にはラブが3頭、もちろん3色そろってます。
クリス君を連れて来てくれました。
クリス君はとってもおりこうさんで、ひとみさんが大好きってオーラが伝わってくるようでした。
みんなでカフェに行き、お茶をする。
ワンメニューもあったので、蒸しパンを注文したらアツアツのパンが来て、フーフーさますのも待ってられないアポロにバクバク食べられた。

湖の遊歩道に行き、みんなで写真の撮りあいをして部屋に戻った。
ひとみさん、ありがとう。

夕食はレストランで食べるのが普通の泊まり方のようだが、部屋のある新館から外に出て、交通量の多い道を通り階段をあがらないと行けないのと、ワンはレストランに入れないのもあって(ワンはレストランに飼い主さんがいる間カフェでおあずかりのようです)部屋まで運んでもらうことにしました。
料理は調度いいくらいの量でおいしかった。

夜の散歩をしようと外に出たが、道は狭いし車の往来が激しく、街灯もあまりなくで早々に切り上げる。
ワンが遊べるところは湖のほとりだけのようだが、貝殻の破片が多く肉球が切れそうで歩かせるのを躊躇する。
ワンOKのお宿でもまわりの環境もOKでないと、ワンも人もくつろげない感じがする。

そんなこんなんで1日目の夜は過ぎていった。
【2005/06/09 20:26】 | お出かけ | page top↑
ワンコ孝行3日目
ワンコ孝行3日目突入。
どこに行こうかと朝ごはん食べながら考えて、そういえば二子玉川にドックランあったよねーって思い出して、急遽行くことに。
世田谷だよ、セレブなワンコになれるかな~

050528a.jpg
  「はじめまして、田舎ものだけど遊んでよ」


多摩川のすぐ近くにある「いぬたま」ドックパーク。
家からは第3京浜で30分くらい。

ドックランについたときには、ワン達がたくさん遊んでいた。
ラブ・GR×3・フラット・ハスキー・ミニピン×2・Mシュナ・シーズー・オールドイングリッシュシープドック・etc
アポロはしばらくリードで繋いだまま興奮がおさまるまでパパとうろうろしてからノーリードに。
リードを離す前にほかのワンコの様子をみてて、あのコはマウントするコ・あのコはガウガウいうコといのを確認。

アポロがタッタと歩いてGRとハスキーがいるいところに向かったので、あわててアポロのところにいくと、アポロの背中の毛が立ちっぱなしのままご挨拶。
GRとは大丈夫だったが、ハスキーのほうがガウガウとしかけてきた。
おっきいハウキーはアポロをねじ伏せてガウガウしてたが、飼い主とスタッフと私とで離そうとしたが、ハスキーはビクともせず・・・
やっと離したと思ったらと思ったらまたアポロに襲いかかる。
何とか離してアポロの体を見てみると左耳から出血
スタッフの人からマキロンもらって消毒した。
そのあとハスキーがランに入ってくるたびにアポロはリードにつながれることになる。


050528c.jpg
ティナははじめはおちびちゃんエリアでミニピンと遊んでたけど、物足りなさそうに大型エリアばかり覗いてるので大型エリアに入れてあげる。
大型エリアに入ったティナは爆走爆走。
いろんなワンと飼い主さんにご挨拶。
ティナ子の苦手なワンは大型の子犬だとわかった。
手加減がわからないからなんだろうなー。


050528b.jpg
その手加減のわからない大型の子犬=GR5ヶ月とGR8ヶ月とずーっとプロレスしまくるアポロ。
テンション同じか?
プロレスをしてるのを見守ってくれる飼い主さんに感謝だった。

散々遊んで走ってティナは私達のベンチ下から出てこなくなったので帰ろうかとランを出た。
車に乗ったとたん爆睡するティナ。
毎日この3日間遊びまくってるから疲れてるんだろうなー。
家に帰ってきてからだをビロ~ンと伸ばして寝まくってるワンコ達です。
【2005/05/28 17:48】 | お出かけ | page top↑
今年初の海の公園
病院のあと、海の公園のドックランで遊ばせようとそのまままっすぐ出かけた。
途中渋滞(ディーゼル車の抜き打ち検査のせいで)にはまりお昼ご飯の時間に近くなったので、ベイサイド
マリーナによってご飯を食べてから行くことに。


050526a.jpg
        マリーナの前でこじゃれてる?


ベイサイドマリーナに着いたのは11時半。
すぐお昼ご飯を食べてDOG DEPTで娘のTシャツ買って、合計3000円超えたので駐車場代はタダ。

050526b.jpg
    なんだ?これは?         噴水かービックリしたー


050526c.jpg
お待ちかねの海の公園にむかう。
ドックランにつくと待ってましたとサッカーに夢中になるアポロ。
ティナは木の枝をレトリーブして遊ぶ。
またにアポロに絡んでいっしょに爆走してるし。
アポロの足のこともあるので30分ほど遊んでから海の方に行ってみた。
潮干狩りの人がいっぱいの海。
引き潮で海で遊べる状態でなかったのが残念。
また時期をずらして海で遊ぼうねーって戻ってきた。


050526d.jpg
     おいていかないでーーーー

家に戻ったワン達は疲れた様子でグーグー寝てます。
アポロもこそこそ隠れることなくペットベットでのびのびと寝てました。

ティナがきてからアポロの生活が激変してしまったこともあるし、先月から私が忙しくてなかなかかまってあげれなかったこともある。
まったりと過ごすこともなかったなー。
なでなでしてあげることも少なくなってたなー。
アポロだけでの散歩をしてあげないとなー。
少しティナと離れる時間も必要かな?
アポロのストレスが少しでもなくなるといいな。


【2005/05/26 17:38】 | お出かけ | page top↑
思いつきでグランベリー
パパの「グランベリーモールにでも行くかー」という思いつきで遊びに行ってきました。
さてワンコ達は連れて行くべきか、置いていくべきか・・・
昨日アポロが下痢Pだっつぃ、またストレスで下痢になってはかわいそうだから置いていこうとなった。
じゃティナはどうしよう?迷ったが連れて行くことに。

またまた「かわいい」という声に敏感に反応して愛想ふりまきのティナさん。
いろんなワンコに挨拶したり飼い主さん、ショッピングしてる人にもくまなく挨拶。

お昼ごはんでガーリックジョーンズで食べてるときは、おとなしかったりちょろちょろしたり・・・食べ終わるのを待ってくれました。

ペットショップの前はワンコパラダイス。
いろんなワンコが集まってる。
チワワ・Mダックス・トイプードル・Mプードル・シーズー・ラブ・ゴールデン・フレンチブル・ブルドック・Mシュナ・ヨーキー・イタグレ・ポメラニアン・パピヨン・ピジョンフリーゼ・・・・
いっぱいいすぎて覚え切れん。
超興奮モードでくまなく挨拶していたティナでした。
【2005/04/17 22:34】 | お出かけ | page top↑
御殿場プレミアムアウトレット
急に「御殿場プレミアムアウトレットに行こう」と言い出して行って来ました。
言いだしっぺは私。
もちろん道連れにアポロとティナも連れて行きました。
雲行きが怪しい感じではあったが、帰るころまでは持つだろうと8時半には家を出発。
渋滞に巻きこまれることもなく9時40分に到着。
オープンするまで車で待機、でもアポロは「ピーピー」うるさいうるさい。

やっと10時になったので目当てのDOG DEPT目指して出発。
ワンコもOKなんだけど、入店できる店はあまりない。
でもワンコ連れの人は多かった。
アポロもティナもいろんなワンコと挨拶しまくり。
ティナさん相変わらず「かわいい」という声に敏感に反応して愛想ふりまいてました。

DOG DEPTでショックなことが・・・
グランベリーモールで買った新作のパーカーがアウトレット価格で販売してた・・・
くやしい!!
くやしいので、色違いのパーカーおそろで買ってきました。
ふん!!

アポロが超興奮気味で歩いていると突然ウンチングスタイル・・・下痢Pだよ・・・
それも人通りのあるところで・・・
なんとかきれいにふき取って水を流すことができたけど、あせったーー。
もしかしてまだでるかもしれないと、人がいないところに連れてってみたらやっぱり下痢P。
車に乗せたストレスか?
この前の訓練のトラウマなのか・・・
下痢Pしてすっきりしたようなので、飼い主はご飯に行く。
イタリアンのお店のテラス席でご飯を食べる。


アウトレットで買い物終わっての帰り道、東名高速上りの鮎沢PAにあるドックランで遊んできた。
そんなに広くはないが2匹を見てるのには調度いい広さ。(海の公園のドックランと同じくらいか?)
ウンチボックスや水のみ場もあるしいいかも。
隣にはピクニック広場もあるからゆっくりできそう。
アポロとティナを離すと2匹でじゃれあって走ってるというか、ティナが威嚇しながら走ってるし・・・
2匹で貸切でした。
【2005/04/16 22:33】 | お出かけ | page top↑
初グランベリーモールへ
我が家から15分ほどで行けるグランベリーモール。
近い!すごく近い!でも今まで行ったことがなかった。
べつに買い物するものもなかったし、アウトレットだったら御殿場に行ってたし。

今日パパお休みなので、娘さんが学校行った後ワン連れで行ってみた。
アポロが行ったことのあるのアウトレットモールが御殿場と八ヶ岳。
どちらも犬が入れる店ってあまりない。

それにくらべてグランベリーモールは結構OKのお店が多い。
小型にかぎって抱っこでならという店もあったが、店の前に「同伴OK」のシールがあれがアポロも一緒に入れる。

初グランベリーモール体験!!

やっぱりワンコ連れが多いこと。
小型犬が多いが、ボルゾイ・ニューファン・ラブとかもいた。

ティナさんワンコを見つけるとうれしくてはしゃいでます。
でも昨日の訓練のせいか、興奮状態もそれほどでもない。
においを嗅がせたりかいだりとワンの挨拶ができていた。
お腹をみせていることもあった。(はじめて見た)
トイプーを見つけるとやっぱり寄っていく。
仲間意識があるのかないのか?

アポロはアウトドアのお店でとてもおりこうで、私達の靴を合わせているときにダウンして待っててくれた。
店の中であばれることもなく、パパの言うことを聞いてました。
今日のアポロ君に95点あげるわー。

ティナも適度にシッコ・ウンPもできておりこうさんでした。ただ、道路からレンガ敷きになるとビビリがはいって歩かなくなったり、店内が怖かったりといろんな初体験があって大変だったかな?
いっぱい声もかけてもらったり、子供と遊んだりとうれしそうにしてました。

家に帰ってきて2匹とも死んだように寝てます・・・
外に4時間いたんだもんねー、ティナさん寝てなかったし。
【2005/03/07 18:05】 | お出かけ | page top↑
山形に日帰り旅行
訳あって私だけ山形に帰省しました。
もともと帰ることになってたんだけど、家族ではいけなくなったので私だけ急遽行くことになったんです。

実家のワンコ=ベン君にお土産を買ってあったので、それを持っていったらものすごく喜んでくれて、私が帰るまでずーっとそのおもちゃで遊んでました。
ただ、おもちゃを取り上げようとすると唸る&威嚇&とどめは噛まれた・・・
こんなに気性が激しいワンコになるなんて、ビックリだわ
【2004/10/02 14:29】 | お出かけ | page top↑
水練です
DSC03176.jpg

パパがお休みだったので、突然ですが「海の公園」に水練に行ってきました。
娘さんをスクールバスに乗せてから準備。

9時半出発、横々を通りスムーズに「海の公園」に到着。
ぬれてもいい服で私は準備したがパパはジーパンを短パンに変えただけ・・・(結局濡れてバスタオルをお尻に敷いて帰ってきました)

まっすぐ海に直行!!
遠浅の海はとっても水がきれいでした。
あさり取りに来ている人もいたが、人があまりいなくて水練にはうってつけ。
初めての海にすこし戸惑っていたようだけど、ボール遊びをするうちにだんだん遠くまで取りに行くようになった。

DSC03190.jpg

そんな時、足がつかないところまで行ってしまったことに気がついたアポロ。
一瞬沈みました・・・
あわてて犬かき!!

必死になって泳いでました。
ボールが足の届かないところまで行くと、流れてくるのをまってから取るようになったので、パパが沖に何度も連れて行って水練・水練。
必死になって泳ぐアポロ。
いっしょに泳いでくれるワンコがいたらぐんぐん泳ぐんだろうな~。
帰りの車の中ではグーグー寝ていたアポロでした。

家に帰ってすぐシャンプー。
シャンプー後は娘さんが帰ってくるまでずーっとお昼寝でした。
【2004/09/16 14:15】 | お出かけ | page top↑
清里の旅3日目
朝は田んぼはやめて山道へ。
山道なのでもちろんノーリード。
クンクンにおいをかぎながらすたすた歩くアポロ君。
私が立ち止まって逆を向くと急いでもどってくる小心者。
きちんと呼び戻しができたらいいなー。
まだまだ信頼関係ができてないからなー。

10時に宿のオーナーさんにお別れをし、まきば公園によりのんびりと山の空気をすってぼーっとして、小淵沢のアウトレットによってアポロの服を購入して横浜にもどりました。
車の中はとってもおとなしくて、ほとんど寝てばかり。
楽しい時間をいっぱいすごして疲れたようでした。

自宅にもどってからもハウスにこもって爆睡。
疲れさせてしまったかな?
今回の旅でアポロがとってもいい子でいたれたことが多くてびっくりでした。
食事の時にテーブル下でステイできたり、ロッジのお客さんのGRとなかよくできたりと、うれしいかぎりでした。
清里のファンになりました。
また行きたいねーアポロ。
【2004/08/27 14:02】 | お出かけ | page top↑
清里の旅2日目
朝はロッジからずーっと歩いて田んぼにむかった。
あぜ道でリードを離してあげたら、たったかたったか歩いていくアポロの後をのんびりと散策しながら歩いていた。
アポロが田んぼの水溜りで立ち止まってるのを見つけた!!

もしかしてーーーーーー

ドボーーーンーーーーーー

全身泥まみれのアポロの出来上がり!!

ギヤーーーーー、アポローーーーー

呼び戻してリードをつけて、急いでロッジに帰った。
ロッジにはワン用の足洗い場があるので助かりました。
お湯も出るしシャワーも使えるので、全身お湯洗いしました。
まったくもーーー、朝からやれれましたわ。

10時にロッジを出て、萌木の村に行き雑貨を見て回りました。
ワン連れOKなんだけど、雑貨のお店はダメだし、バリアフリーでなかったので、娘さんとパパとアポロは外で待機。
アポロはドックパーキングにつながれてご立腹の様子でした。

お昼はスカイドックさんでおいしいご飯を食べ、アポロはオーナーさんにかわいがってもらえたり、いろいろワンについて教えてくれたりと勉強になりました。
スカイドックのファンになりました。
また清泉寮にいき、スカイドックさんから教えてもらった「にがりの粉末」を購入。
これを少し水にまぜてワンにスプレーすると、毛つやがよくなるとのことでした。
早速ためしてみよう。

夜はロッジのお客さんとオーナーとワン談義に花が咲いて10時半ぐらいまでおしゃべりをし楽しい時間をすごしました。また泊まりたいステキな宿です。
【2004/08/26 14:01】 | お出かけ | page top↑
清里の旅1日目
初めての清里。
山形よりは近いので出発したのは8時。
海老名SAで食べてみたかった「メロンパン」を購入。
途中双葉SAでのんびりと休憩散歩して、まっすぐ清泉寮のソフトクリームを食べに行った。
横浜を出発したときは小雨が降ったりして天気が悪かったけど、清里はとっても気持ちのいいすっきりとした天気。
アポロも草地でパパと走り回ったりしてとってもうれしそう。
ノーリードはできないけどはしゃいでました。

いよいよソフトクリームの登場。
アポロの目はソフトクリームに釘付け。
パパは大きなソフトクリームにうんざり気味のようで、アポロに「食べるか?」って見せびらかしていたら、アポロに襲撃されて食べられてました。
この大きさのソフトクリームを一瞬で完食。
100.jpg



3時すぎたので宿に向かい、チェックイン前に教えてもらったスーパーに夕飯の買出しをしてきました。
食べ物の持込OKの宿で、朝ご飯としてコーヒーとパンを提供してくれます。
格安のお値段で宿泊できるし、ワンのことをいろいろ相談できるオーナー夫妻でとても楽しいひとときをすごせました。
同じ日に宿泊したワンはGR3頭とパピヨン1頭。
オーナーのワンはGRとプードルで、アポロはGRのお友達ができてうれしそうでした。
【2004/08/25 14:00】 | お出かけ | page top↑
かわいい顔して・・・
私の実家のシーズー「ベン君」
娘さんが1歳のときに、ひいおばあちゃんへのプレゼントとして横浜から山形に連れて行ったワンです。
横浜で1週間だけ過ごしたことがあります。

ベンは実家で飼うシーズーでは2代目。
1代目のベンは私がしつけた。
2代目のベンはほとんどしつけがはいっていないようだ。
飼い主に似て?とっても勝気で強情で怖いものしらず。
実家のリーダーになっている。
飼い主にさえも噛み付くことがあるそうだ。
そういう風に育ててしまった飼い主が悪いんだよね。

5月に山形に帰ったときにアポロにちょっかいだしてアポロとガウガウとなった。
今回はアポロに近寄らないようにしていた。
アポロが怖いようだ。
でかいワンが家にいるのが気に入らないようで、リードでつながれているアポロにむかって後ずさりしながら吠えていたベンでした。
【2004/08/16 13:57】 | お出かけ | page top↑
朝の散歩道
パパの実家近くに河川敷があり、だれも歩いていない。
朝6時ごろでも歩く人はほとんどいないので、アポロをノーリードにして散歩をした。
アポロはノーリードで歩くのがうれしそうで、振り返り振り返り歩いてました。
途中私が立ち止まって「アポロ!カム!!」って呼ぶとダダダダ・・・・と走ってもどってきてくれました。
うれしそうな顔をして。
自然がいっぱいなところではワンも素直になれるのかな。

今日、人間は蔵王温泉に行くので、アポロは私の実家にお預かり。
日帰り温泉を楽しんできました。
今度来るときはアポロをゲレンデで遊ばせてあげようかな。
【2004/08/15 13:55】 | お出かけ | page top↑
川遊び
山形に帰省してもいつも実家を渡り歩くか、近所のスーパーで買い物して終わるだけなので、今回は観光もしようと、山奥に行ってきた。
イワナが泳いでる大井沢という川に行き、アポロをノーリードにして遊んできました。
アポロははじめての川遊びに夢中。
ぴょんぴょん飛び跳ねてボールを追いかけたり、ジャバジャバと川に入ったりと遊んでました。
遠くから見ると小熊のようでした。
その後月山に連れて行き高原の寒い風に当たってきました。
パパの実家にもどってから水道で全身水洗いして自然乾燥。
夕方からパパと私いっしょに河川敷まで歩いていって、だれもいないサッカー場でボール遊びをし、くたくたになるまで遊びました。
【2004/08/14 13:55】 | お出かけ | page top↑
山形に帰省
朝4時に起きてアポロの散歩をしご飯を食べさせ、出発準備。
5時前には山形に向けてGO。
朝早い時間なので2箇所ぐらいしか渋滞にはまらないで行くことができました。
前回もよった那須SAのドックラン。
今回も寄っていきました。
最初誰もいなかったけど、後からチョコラブ君とイエローラブちゃんがそろって、3色ラブで少しだけ遊ぶことができました。
車の旅も楽しいんだってアポロもそろそろわかってくれたかな?
午後2時前にはパパの実家に到着。
アポロは家には入れてもらえないので、小屋の中にハウスを置いて過ごすことに。
人と離れることが苦手なアポロには不安な夜のようでした。
明日は川遊びに連れてってあげるね。
【2004/08/13 13:54】 | お出かけ | page top↑
ドーギーパークで・・・(TT▽TT)
パパが、「たまたまついてるのも今週だけだから、最後の記念にドギーパークに行くか!」って訳のわかんないこと言って、行って来ました・・・
ついたとたん興奮モードのアポロ、制御不能に陥りました・・・
レンタル犬のコーナーを通る時いっせいにアポロめがけてワンコの大合唱。ビクビクしながら通り過ぎました。
ふれあいコーナーにまこぽん連れて行ったけど、ものすごい獣臭に息できなくなりすぐ出てきました。
もう少し飼育管理をしっかりしたほうがいいのかもー。
1番大きいドックランに連れて行きました。
最初は楽しくラブ・コーギー・シェルティーと走り回ってるのを見てて大丈夫だったんですが、いつのまにか入って来ていたミニチュアダックスを見つけたようで走っててケンカ売ってしまったんです。
ミニチュアダックスの飼い主さんは「ちょっと飼い主なにしてんのーーー」って怒りまくり。「先にけきかけてきたのはその犬よ」とアポロが悪いことになってました。
見ていなかった私が悪いし先にけしかけたアポロが悪いんですが、逆に噛まれたのはアポロでした。
下唇からの大出血!!私のジーパンにも滴り落ちてる。
こちらはダックスに「噛まれてないですか、大丈夫ですか」って声かけてるのに無視されるし・・・
「すみませんでした。申し訳ありませんでした」と謝ってそこのドックランから出ました。
いっしょに遊んでくれたわんこの飼い主さんにお礼を言いながら・・・
ちいさいドックランに連れて行ってアポロだけ放し飼いにしていたら、また別のミニチュアダックスを連れた人がやってきて、声もかけずにドックランに入ってすぐリードをはなした。
ビックリしてアポロにリードをつけ早々に出てきた。
どこにいこうか彷徨って、最初に遊んでくれたラブちゃんが遊んでいたドックランに連れて行きました。
ラブはラブで遊ぶのがいいかなって思いましたが、またマウント大王が復活していまい、マウントしまくり。
ラブちゃんはまだ7ヶ月の女の子だったけど、飼い主さんができた方でマウントしても「いいのよー避妊してるから大丈夫よー」って言ってくれる方でした。
でもねーやっぱりされているのを見るといやだろうからと、マウントし始めたら引き離そうとするんだけど、アポロも必死になって前足をからめて離さないぞって頑張るんです。
情けなかったです・・・
反撃で顔をガウガウされて今度は左目下を噛みつかれていました。
。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!!
アポロはまだまだ修行がたりないですね。
32.jpg
【2004/06/27 14:20】 | お出かけ | page top↑
DOG INC
パパがお休みだったので、まーさんがいないときに行った方が偵察できるだろうと、二子新地にある「DOG INC」に行ってきた。
ここは室内ドックランとホテル・日中預かりをしているお店で、10月にアポロをあずけたいなっと思って、偵察をかねて行ってきました。
9時半に予約の電話を入れ出発。
雨で渋滞にはまりながらも10時半には到着。
お店のスタッフ犬♂ゴールデン・あずかり犬のトイプー・豆柴君がお出迎えしてくれました。
アポロの興奮は頂点にきていたようで、ゴル君をずーっとストーカーしまくり、あげくのはてはマウンティングまでするしまつ・・・
いままでこんなことなかったからあせりました。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
スタッフが面倒見てくれたり、相談のってくれたりしてマンティングはすぐおさまりました。
1歳になったばかりなのかな?ゴル君、ごめんね。
オレの方が歳上なんだぞーっていばっているのかな?アポロ。
この時本気でパパと去勢の話をしました・・・
間違いがあってからでは遅すぎる・・・
1時間後チョコラブちゃんと・ニミチュアダックちゃんが遊びに来てくれて、♀ラブにまたもやスト-カー。
そしてマウンティング・・・
ものすごくしつこい。
チョコラブちゃんも反撃してアポロの顔をめがけてガウガウ。
(家に帰ってきてから気がついた・・・右目下に傷が!!咬まれてた)
アポロ、いいかげんにしなさいと、ドックラン2時間を楽しんで帰ってきました。
もちろん10月のお泊りの予約を入れて。
家に帰ってお昼ご飯を食べてぐったりと寝ていたアポロでした。
↓チョコラブちゃんに猛烈アタック!!
↓チョコラブちゃん「キエーー助けてーーママーーー」
29.jpg
【2004/06/25 14:17】 | お出かけ | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
